選手 Player

部員ブログ

2024.04.22
上田隼翔
らしさ

今回のブログを担当させていただきます2年の上田隼翔です。よろしくお願いします。

 

 

先日、関東リーグが開幕し本格的に新シーズンが始まりました。今シーズンのチームスローガンでもある「全緑専心」を心に刻んで、今シーズンも頑張っていきたいと思います。

 

 

さて、今回のブログのテーマは「らしさ」です。

 

昨シーズン公式戦に関わることができず、悔しい思いをしました。自分と試合に出ている選手とを比べたときに1番の違いは結果を出しているかという点です。

それは、ピッチ内でどれだけ自分らしさを表現できているかということだと思います。

また、ただ自分らしいプレーをしているのではなく、チームとしてそのプレーが良い働きをしているかが大切だと思います。つまり、専修らしさをピッチで体現できている人が活躍していると思います。

自分のプレーを振り返ってみると、自分らしいプレーを出すこと以前に、チームで求められているプレーや日々の練習で言われている止めて蹴るプレーの質が低いと思います。

最近の練習では、走りやフィジカルなどの強化、息があがった状態での止めて蹴るの練習がほとんどです。それが今チームで求められていることで、そこの質が上がらなければ試合にはいつまでも出れないと思います。

自分は足元の上手い選手ではないので、今求められているフィジカル面の強化は自分らしさを磨くことにもつながるので、他の人より走れて、強い選手になるために練習外での筋トレや食トレも頑張っていきたいと思います。

新入生も入ってきて、さらに競争が激しくなり、試合に出る機会を得ることがさらに難しくなっていきますが、日々の取り組みと個人での取り組みを継続して、他にはない自分らしさを磨き上げて、試合に出て専修らしさを体現できるような選手になりたいです。

 

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

引き続き専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP