選手 Player

部員ブログ

2024.04.30
中村斗和
期待以上の自分を

今回のブログを担当します2年中村斗和です。

パスして走る。走って切り返す。片足でダッシュする。とにかく走る、そんな毎朝を送っています。体力、メンタル、フィジカル、とにかく強くなってます。

今回は新シーズンが始まってから感じたことや、思ったことを書いていこうと思います。思ったことを書き連ねていくので、読みづらくまとまりのない文章になってしまうかもしれませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。

まず初めに私は今年最初のブログで「怪我なく健康な一年を」と書きましたが、今日に至るまでの3ヶ月間で何度も体調不良になり、怪我もしてしまいました。もっと自分が自分を理解して、自己管理に努めていこうと思います。

昨年は環境に適応する中で、特徴を出そうと取り組んでいました。今年は特徴を出しながら、チームを引っ張っていかなければなりません。チームがうまくいかなかったら修正を促してくれる先輩はいますが、頼ってばかりでなく自分からチームを引っ張っていくべきだと感じています。自分に任されたタスク以上のものを声で、プレーでチームに還元していけるよう、色々なものに目を向けて、色々な視点を持ってプレーしていきたいです。

現在はディフェンスでプレーすることが多いですが、自分はお世辞でも守備が得意とはいえないし、むしろ攻撃をすることの方が好きです。しかし与えられた場所、与えられた環境で最大限の力を尽くし、そんな環境の中で成功体験を積むことが自分の自信に繋がり、新たなチャンスを掴むきっかけになると思います。

そんな成功体験を積むためには、日々の練習における一本のパス、一つのトラップ、一つのシュートブロック、一度のシュートチャンス、一つ一つにこだわっていく必要があります。試合中のプレーを一つ成功させるために、何回も何十回もトライし続け、昨日より今日。さっきより今。今日より明日。小さな上達の積み重ねを大事にしていきたいと思います。昨日以上の自分を毎日実現し続け、一年後には、期待以上の自分をピッチで体現できるように、自分と向き合って毎日のトレーニングに取り組んでいきます。

Aチームデビューして2分で負傷交代した荒田くん。深刻な怪我にも関わらず、今日も前向きに筋トレとリハビリを頑張っていた彼からも刺激を貰いながら、プレーしたくてもできない彼の分まで頑張ります!

蹴って走って。

止めて蹴って。

強く。そして上手く。

去年よりも試合に絡み、結果を出せるように1年間頑張ります!

PAGE TOP