選手 Player

部員ブログ

2024.05.16
山口奏七
勝ちましょう。

こんにちは。

今回のブログを担当させていただく、4年の山口奏七です。

 

関東リーグ・Iリーグともに始まりました。

関東リーグは4試合を戦って勝ち点7の4位、Iリーグは2試合を戦って勝ち点4で、試合数に差はありますがグループの2位です。

昨年、一昨年を考えると悪くないスタートかなと思っています。

 

僕自身はIリーグに2試合出場しました。

昨年まではIリーグは2チーム出場していましたが、今年は1チームしか出場していません。1チームしか出場していないことを考えると関東リーグ同様1試合1試合がとても重要だと思っています。

チームの状況としても、毎日全員が意識高く練習を出来ていると感じています。

ですが、試合に出れるのは11人です。その11人になった選手は以前よりも責任感を持って試合を戦う必要があると思います。

 

ここからは僕の気持ちになりますが、昨年までは自分がサッカーを楽しめればそれで良いと思っていました。

 

今年に関しては最後の年ということもありますが、

とにかく勝ちたい。」これだけです。

 

そして、勝てる自信があります。

普段の練習、そして開幕前の練習試合を戦ってこいつらとなら勝てると思うことが多くあったからだと思います。

もちろん、相手も強いです。でも僕たちも十分強いと思います。なので、自信を持って毎試合全力で戦えば勝てると思います。

 

 

まだリーグ戦も始まったばかりでこれから暑くなったり色々なことが起こると思います。ですが、目の前の1試合に集中して戦いリーグ戦が終わった時にすばらしい結果が残せればいいかなと思います。

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。このチームはもっと強くなると思うので引き続き専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP