選手 Player

部員ブログ

2018.01.03
冨山 大輔
目標

あけましておめでとうございます。

1年の冨山です。

2017年があっという間に終わり、2018年がやってきました。今年にはもう二十歳になります。

初めて高校サッカーをあまり意識しない年末年始はなんだかとてもゆっくり流れている感覚で、新鮮です。今までは、高校サッカーのあの舞台を目指すという気持ちを持って過ごしていてあまり休まっていなかったのかもしれません。でも、今思うと目指せるという環境にいることで目標は明確となり、それに向けて何かをしてきました。

では、今はどうだろうか。

大学生には様々な誘惑があります。自由な時間というのが圧倒的に今までよりも多いからです。これは、この1年間過ごしてみてとても感じました。なので、目標を見失ってしまう。あるいは、ブレてしまいがちになってしまうと思います。

しかし、逆に言えば自分になにが必要でどうなりたいのかという理想に近づくための時間があるということです。

時間をうまく使えるようになるために、明確な目標を定め取り組む必要があります。目標がなければ何のためにやっているのかが分からなくなり、意味が無いと思います。

2年目は目標を高く設定して頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

PAGE TOP