選手 Player

部員ブログ

2018.02.16
古屋 誠志郎
時間をどう使うか

こんにちは!
2年の古屋です!!
来年はもう3年です。とても早いと実感しています。

春休みに入り授業がないのは学生にとっては嬉しいですね!笑

春休みは自分の時間がありますね。
この時間をどのように使うかは人それぞれですね!

人生で成功する人は目標や計画があり時間の使い方が上手いですよね。
無駄な時間を過ごさないことがとても大事ですね。

私は今までは練習や試合で疲れてしまい、多くの時間を睡眠などで疲労回復していました。

睡眠をして疲労回復することはとても良いことだと思っています。
多くのプロサッカー選手も睡眠をとても大事にしています。

しかし…

寝ていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。
なので最近は、夜深い眠りつくために昼寝はあまりしないようにしています。

今まで寝ていた時間をジムに通い筋力トレーニングにも費やすようにして、スピードやパワーの向上など自分なりに取り組むようになりました。

また…

最近は「テラスハウス」と言う番組を寮のみんなと観て盛り上がっています!笑

一度見るとどんどん次回が気になってしまい止まらなくなってしまいます。
皆さんも是非ご覧になってみてください。

私は時間の使い方を有効にして、また計画的に実行して、現在の自分を一回りも二回りも成長さてせ今シーズンは今まで以上の成果を出せるように頑張りたいと思います。

今後とも専大サッカー部の応援を宜しくお願い致します。

PAGE TOP