トピックス Topics

2010.06.21
試合
第3節 専修FC-C vs SHOBI ACTION (尚美学園大学)

        岡部
中澤            森田

    稲垣    小林(龍)
        飯村

桑元  小林(勇)  蓮見  天野

       梶ヶ谷

交代
  後半25分
  稲垣→津島
  後半27分
  小林(龍)→山本

気温の高い中、午後3時から行なわれた試合は、序盤はゆっくりとしたペースで試合が進む。ロングボールを多用する尚美に対して、専大はパスをつなぎポゼッションを高める。しかし専大は簡単なパスミスが目立ちシュートまで行くことができない。すると後半15分、右コーナーキックからヘディングであわせられ失点してしまう。しかし5分後に中澤がペナルティーエリアで倒されPKを獲得。それを中澤が落ち着いて決め同点とする。その直後、岡部のスルーパスから森田が抜け出しキーパーと1対1になるもシュートは枠の外へ外れてしまう。33分にも小林(龍)のクロスに中澤があわせるもシュートはバーの上へ。その後もチャンスを作る専大だが、得点につなげることはできず前半終了。前半は1-1の同点で折り返す。

ハーフタイムには守備を修正して後半へ臨む。

後半の立ち上がりからも激しい試合が続いた。後半8分に中央でボールを失い左サイドを崩され失点を許してしまう。逆転したい専大は津島、山本と攻撃的な選手を投入する。そこから専大は尚美を攻め立てる。シュートまで行くが尚美の堅い守備と、シュートの精度が低く得点が奪えない。後半40分ごろから天野をFWへ上げ専大はチャンスをつくる。すると後半45分左サイドからのクロスに天野があわせ同点とする。しかしそこで試合終了。

またしても勝利を逃してしまった。得点は取れているだけに、失点の多さが悔やまれる。次節こそは勝利したい。
時節は6月26日(土)vs国士舘大学です。国士舘グランドで13時キックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP