トピックス Topics

2010.08.20
試合
第7節 専修大学FC-C vs 平成国際大学

      岡部   小池上

中澤   米田    飯村  小林(龍)
      
桑元  小林(勇)  蓮見   岡宮

        梶ヶ谷

交代
  後半14分
  岡部→松本
  後半32分
  中沢→山本
  後半38分
  小林(龍)→堀越
  後半40分
  米田→稲垣

午後3:30という涼しい時間から開始された試合は、開始早々から試合が動く。前半5分に左サイドの桑元からのロングボールに米田が抜け出すと中へセンタリングを上げる、それに小池上があわせ先制する。前半8分には小林(龍)が相手をかわしシュートをする。シュートは枠を捉えていたが、キーパーのナイスセーブで防がれる。序盤は専大がゲームを支配する。前半11分にピンチを迎える。右サイドを崩されセンタリングからシュートを打たれるが枠を外れピンチを逃れる。前半21分小池上が裏に抜け出すとセンタリングを上げる。岡部が右足で落ち着いてシュートを決めて追加点をあげる。その後もチャンスは続く。前半27分飯村のスルーパスに抜け出した岡部がシュートをするが枠を外れる。前半44分岡部がスルーしたボールに小池上が反応しキーパーと1対1になる。小池上のシュートはキーパーに止められてしまう。こぼれたボールに反応した米田のシュートも枠の上にはずしてしまい追加点ならず。前半は2得点で折り返す。

後半も序盤は専大がゲームを支配した。後半15分桑元のセンタリングに中澤が中でトラップしキーパーをかわしてシュート。3点目を決める。後半29分相手のバックパスを小池上が奪いシュート。4点目を奪う。終盤は平成国際の攻撃が勢いが増し、押し込まれる展開が続いた。しかし失点することなく試合終了。

4点奪うことができ、無失点で終えることが出来たことで、次への自信につながった試合になった。次節は8月28日(土)vs流通経済大学です。青山学院大学グランドで15時キックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP