トピックス Topics

2010.09.24
試合
第12節 専修大学FC-B VS 駒沢大学サッカー部

中井   野村   石井

   西    横田

      中村

志田  三枝   栗山  山崎

      長島

交代 
後半9分
中村 ? 根立
後半42分
志田 ? 廣木

とても暑い中行われた駒沢大学サッカー部戦。専大は前半立ち上がりから積極的にシュートを打っていった。開始1分。石井のミドルシュートが豪快に決まり待望の先制点。14分には山崎のFKから志田が頭で合わせるが、惜しくも枠外。さらにその10分後。中井が右サイドから切り込み石井が冷静に決め、2?0。専大は途中危ない場面があったが、GK長島がファインセーブを見せなんとかしのぐことができた。2?0のまま前半終了。

後半も積極的にシュートを打っていき、流れをつかんでほしい。

専大は後半も積極的にゴールを狙っていった。後半3分。素早いリスタートから野村が抜け出しシュートを打つが、キーパーにはじかれる。18分には、横田のスルーパスに野村が抜け出しキーパーと1対1になるが抜ききれず、そのこぼれたボールを西がつめるがキーパーにキャッチされる。その2分後。展開してきたボールを石井が収め、DFを2人かわしシュートを打つがキーパーにはじかれる。25分には志田がパスカットしそのままシュート。それは枠外へ。このまま専大ペースで終わるかと思ったが、39分。CKを頭で合わせられ失点してしまう。しかし専大は失点後、なんとか相手の攻撃をしのぎ勝利を収めることができた。

積極的にシュートを打っていったことで、チームに流れを作り勝利を収めることができた。次節は最終節VS日大サッカー部。最終節なので悔いの残らない試合をしてもらいたい。次節は9月25日(土)VS日大サッカー部。日体グランドにて19:00kick offです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP