トピックス Topics

2011.12.18
チーム・選手
【全日本大学サッカー選手権】インカレ第1戦、怒涛のゴールラッシュ9-2で福山大学を撃破!準々決勝へ

いよいよインカレ初戦を迎えました。

12月18日、晴天の鴻巣陸上競技場にて中国地区代表・福山大学と対戦いたしました。

KOのホイッスル間もなく、開始1分、右サイド北爪あげたクロスを相手GKがこぼし、それを大西が押し込み早くも先制点を挙げる。

緊張した雰囲気を先制点で打破した専大は続けて、13分北爪の縦パスを町田が落とし、それを庄司が豪快でビューティフルなミドルシュートで決めて2-0。

しかし直後の16分、嫌な位置でフリーキックを与えてしまいそれを頭で合わせられ1点を返される。

そして24分、仲川が相手GKに倒されPKを獲得、町田が落ち着いて決め3-1。

続けて26分にはペナルティエリア内の細かいパス回しから最後は庄司が決め、4点目を挙げる。

34分にはゴール前の混戦から仲川が見事なバイシクルを決め、5-1。

44分には長澤が豪快なミドルシュートを決め、前半を6-1で折り返す。

後半も専大がペースを握る。

57分に途中出場の鈴木(勇)が見事なミドルシュートで7点目。

さらに65分、下田のCKを鈴木(雄)が頭で繋ぎ,最後は栗山がヘディングで押し込み8-1とする。

その後もボールを支配し続けたが83分、カウンターから一瞬の隙をつかれ失点しまい8-2。しかし終了間際の88分、CKを影のストライカー栗山が合わせダメ押しの9点目を奪い、そのまま9-2で試合終了。

初戦を勝利し、23日の準々決勝へ駒を進めることが出来ました。

結果は大差をつけての勝利となりましたが、パスミスも多く、全体的に雑で緩んだ、課題の残る試合内容でした。

トーナメントのため、もちろん勝ち抜くことが大事ですが、準々決勝に向け短い時間の中ではありますが、気持ちを切り替え仕切り直し、新たな気持ちで23日の試合に臨む所存です。

準々決勝

12月23日(金) 13:50KO 夢の島陸上競技場 VS 同志社大学(関西第2代表)

相手チームは関西からたくさんの応援団がやって来ると思います。

皆様のたくさんのご声援をお待ちしております。

モチベーションビデオが公開されました。

インカレモチベーションビデオ 専修大学 (外部サイト)

インカレ公式サイト

アルバムUPいたしました。戦評は後程UPいたします。

PAGE TOP