トピックス Topics

2011.12.23
チーム・選手
【全日本大学サッカー選手権】町田・大西で4発!4-1で同志社大学を下し準決勝へ!

インカレ準々決勝、12月23日(金)夢の島陸上競技場にて北風が吹きすさび、小雪の舞う中、関西第2代表・同志社大学と対戦いたしました。

前半立ち上がりは専大ペース。

がっちりと守備を固めてくる相手に対し、なかなか攻撃のチャンスを掴みきれずゴールに結びつかない。

パスを細かく回しチャンスを伺いながら徐々に相手ゴール前に迫ると、25分ゴール前の混戦から町田が押し込み、沈黙を破る先制点を決める。

直後の30分、町田のクロスを相手GKがファンブル、そこを大西が押し込み2点目を挙げる。

その後も風下の難しい状況の中でも専大がボールを支配し、優位に進める。

そのまま前半終了かという44分、一瞬の隙を突かれカウンターで1点返されてしまい2-1で前半終了。

後半開始から専大がペースを握る。

しかし1点を追う同志社からのプレッシャーも強くなり、強くなってきた北風の影響でクロスやシュートの精度が決まらず、チャンスを量産するもののなかなか追加点を奪うことが出来ない。

喰らいついてくる同志社大と拮抗した時間帯が続くが、63分、中央でボールを受けた町田が相手をかわし強烈なミドルシュート、ゴール左端に突き刺さり3点目。3-1と同志社大を突き放す。

その後も庄司を中心に早いパスワークから何度もチャンスを作るがゴールには至らず、そのまま試合終了かと思われた90分、途中出場の池田のパスから大西が頭で合わせて4点目。そのまま4-1で試合終了。

同志社大に勝利し、準決勝に進出を決めました!

本日は小雪舞う極寒の夢の島競技場にご来場頂き、たくさんのご声援をありがとうございました。

いよいよ25日は準決勝、13:50KO 昨年の準優勝校・中京大学(東海第1代表)と対戦いたします。

白熱した試合が予想されます!

ぜひ会場に足を運んで頂き、ご声援よろしくお願いいたします。

マネの桜井君を中心に作成された力作です!ぜひ観戦前にご覧ください。
インカレモチベーションビデオ 専修大学

中1日での国立を賭けた大一番、応援よろしくお願いいたします。

アルバムUPしました。 戦評は後程UPいたします。

PAGE TOP