トピックス Topics

2011.07.10
試合
第5節 専修大学サッカー部C vs 東京国際大学

<メンバー>

新井  津島  登内
   
    蔵田

  奥澤  利根川

加瀬 江守 志津野 宮嶋

    奥山

<交代> 

後半  20分  利根川⇒柿沼
    22分  宮島⇒渡邊 
    31分  登内⇒樫本
    40分  津島⇒安藤
    43分  加瀬⇒志田

<控え>
関口
山本

<内容>

前半 8分  江守(4年)から右サイドの登内(2年)にパスが入り、ボールを受けた登内がドリブルで持ち込みシュートを放つが枠の左。
   11分  相手に左サイドを崩されクロスを上げられる。ファーでフリーの相手FWが頭で合わせるが枠は捉えられない。
   15分  中央の奥沢(1年)から右の登内(2年)へボールが入り、登内はそのボールを中央の津島(3年)につなぐ。津島は直接ゴールを狙うが枠の上。
   37分  PA付近から相手に直接FKを打たれるが枠の上。
   45分  スルーパスに抜け出した相手FWにゴールを奪われ先制を許す。
ロスタイム  右サイドからのクロスのこぼれ球を津島(3年)が拾い、ミドルシュートがゴール右隅に決まり同点とする。

前半はゲームを支配しながらもゴールに迫るプレーが少なかった。
後半はチャンスを決めきって勝ち点3を得たい。

後半 3分  中央でボールを受けた奥沢(1年)が左のスペースへ走りこんだ蔵田(2年)につなぐ。蔵田はこれを直接狙うが枠の右に外れる。
   18分  右サイドからのFKを江守(4年)がいれ、ゴール前で柿沼(2年)が狙うが枠の右。
   20分  江守(4年)のロングボールを受けた登内(2年)がカットインしシュートを放つがGKがセーブ。
   25分  オーバーラップで抜け出した渡邊(3年)のセンタリングに新井(2年)が頭で合わせるが惜しくも枠の右。
ロスタイム  右サイドでボールを受けた渡邊(3年)がPA外からミドルシュートを放つ。これが樫本(1年)に当たり軌道が変化し、ゴールに吸い込まれたように思われたがわずかに枠の右。

結果
1−1

これまでの試合に比べ内容面はよかったが、チャンスをものにすることができなかった。
次節は専修らしいサッカーで勝ち点3を手にしたい。

次節は7月3日(日)15時より法政大学グラウンドにて筑波大学蹴球部Bと対戦します。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP