トピックス Topics

2011.10.02
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第13節 専修大学vs順天堂大学

[スタメン]

    
          稲葉
    長澤          仲川
 
          下田

       庄司    本名

    松本  鈴木  栗山  北爪

          朴

[選手交代]
14分 本名→町田
   稲葉→鈴木
35分 下田→目黒

前節勝ったことによって一気に2位まで順位を上げた専修。
今日も勝ってまた順位を上げていきたい。

前半
2分  右サイドを崩されセンタリングからシュートを打たれる。
9分  下田(2年)からボールを受けた仲川(1年)がPA内で倒されPKを獲得。
10分 仲川(1年)が得たPAを長澤(2年)が蹴るが、GKのファインセーブでチャンスを逃す。
21分 相手のクリアを庄司(4年)が拾いそのままシュートを打つが枠の外。
44分 長澤(2年)とのパスでボールを受けた北爪(1年)がシュートを打つがDFに阻まれる。

前半はいつもの専修に比べると、リズムも悪くなかなかチャンスを作ることが出来なかった。
後半は修正して勝利につなげてほしい。

後半
5分  下田(2年)が中央でドリブルし、仲川(1年)にラストパス。シュートを放つがGKに弾かれる。
10分 左サイドでパスをつながれ、裏にスルーパスを通されてしまう。これをうけたFWがゴール左隅に流し込み先制を許す。
26分 長澤(2年)がFKで直接狙うが相手に当たり外れてしまう。
42分 仲川(1年)が左サイドをドリブルで突破し、角度の無いところからふわりと浮かしてゴールを狙うがクロスバーに阻まれる。
44分 ゴールキックから繋ごうとするが取られてしまい、シュートを打たれ入ってしまう。
44分 町田(4年)のコーナーキックから鈴木(雄、3年)が頭で逸らし、フリーの栗山(3年)が落ち着いてヘディングシュート。1点取り返す。

結果
1−2

全体的にチャンスやシュートの少ない試合だった。
今回は負けてしまったが、まだ試合は続くので切り替えて頑張ってほしい。

次節は10月15日に東総で駒澤大学と11時30分キックオフです。ぜひ応援に来てください。

         

PAGE TOP