トピックス Topics

2011.10.31
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第16節 専修大学vs早稲田大学

             稲葉
   下田                   仲川

             町田

        星野        庄司

  

   松本    栗山      鈴木     北爪

              朴

[交代]
後半0分  星野→長澤
  21分 稲葉→大西
  28分 町田→中村

前節強豪の流通経済大学に完勝した専修大学。
首位筑波大学との勝ち点差を縮めるためにも、勝ち点3をつかみたい。

前半
15分 右サイドを崩されセンタリングを上げられる。ファーの選手が頭で合わせるが朴(4年)がセーブ。
16分 左でボールを受けた下田(2年)が裏へ走りこんだ松本(4年)へやわらかいスルーパスを入れる。松本はこれをダイレクトでゴールを狙うが、GKの好セーブに阻まれる。
29分 庄司(4年)の縦パスを町田(4年)が受け、スペースへ走りこんだ稲葉(2年)へパス。決定的な場面になるが、シュートはわずかに左にそれる。
31分 相手のミドルシュートがバーに当たるが失点には至らない。
44分 右サイドでボールを受けた星野(1年)が後ろでサポートする北爪(1年)へボールを戻す。北爪はそのボールを持ち込みミドルシュートを狙うが枠の上。

前半終了。
0ー0

いくつかチャンスを作りながらも得点を奪うことができなかった。
後半チャンスを決めきり、勝利へつなげたい。

後半
4分  ゴール前でボールをつながれ、中央へのラストパスからシュートを打たれるが枠の上。
9分  左サイドの長澤(2年)から下田(2年)を経由し中央の庄司(4年)へボールが入る。庄司は遠めの位置からミドルシュートを打つが枠の上。
22分 相手のCKをクリアしたボールを町田(4年)が拾い、中央の長澤(2年)へパス。ボールを受けた長澤(2年)がドリブルで相手DFをかわしゴールに流し込み先制点を奪う。
 
試合終了。

結果
1−0

お互いにしっかりと守備を組織する展開の中で、少ないチャンスをものにすることができた。
このままの流れで連勝を続けていきたい。

次節は11月2日(水)三ツ沢競技場にて15:30KO 青山学院大学と対戦いたします。ぜひ応援に来てください。

PAGE TOP