トピックス Topics

2011.12.23
試合
全日本大学サッカー選手権大会2回戦 専修大学VS同志社大学

[スタメン]

           大西
   長澤               仲川

           町田

       下田      庄司

   松本   鈴木    栗山    北爪

            朴

[交代]
後半37分 町田→星野
  43分 松本→中村
  44分 下田→池田

前節9−2と大勝したものの、内容に納得していない専大イレブン。
今節は結果、内容ともにいい試合をしてほしい。

前半
5分  長澤(2年)のドリブル突破から横に流し、仲川(1年)がシュート打つがキーパーに弾かれてしまう。
9分  ゴール前でパスを受けた仲川が長澤にパス。それを横に流し走り込んだ松本(4年)がシュートを打つもゴール左に外れる。
26分 左サイドをドリブルで駆け上がりセンタリングをあげる。仲川がシュートを打ち、跳ね返りが自分のところに戻ってきたところを町田(4年)にパス。それを冷静に流し込み先制。
29分 右サイドを駆け上がった町田のクロスに中央の大西(3年)が頭で合わせ追加点。
40分 左サイドを崩され、ミドルシュートを打たれるが外れる。
43分 中央をドリブルで突破され、下田(2年)がクリアしたこぼれ球をダイレクトで決められ2−1。
前半終了
2−1

相手が引いて守っていたため、最初は戸惑っていたが1点入るとすぐに追加点を取ることができた。       
後半もこのまま逃げ切ってほしい。

後半
15分 松本がシュートを放つも枠には飛ばない。
19分 町田が中央をドリブルで突破ワンツーで抜け出し落ち着いてゴール。
28分 長澤からボールを受けた町田が仲川へスルーパス。仲川はDFをかわしシュートを打つが枠は捉えられず。
41分 栗山(3年)から左に開いた下田へ。シュートを打つがDFに弾かれる。
45分 右サイドの池田(3年)から高いクロスが上り、大西が競り勝ちダメ押しの4点目。

試合終了
4−1

相手が引いていたこともあり、攻撃している時間が長かったがなかなか点が取れなかった。
また2日後に準決勝があるので頑張ってほしい。

準決勝は中京大学と12月25日に西が丘球技場で13時50分キックオフです。ぜひ応援しに来てください!!

PAGE TOP