トピックス Topics

2012.04.14
チーム・選手
【関東リーグ】第2節日体大戦、悪天候の中ルーキー佐野選手の先制点も悔しいドロー

4月14日駒澤陸上競技場にて日本体育大学と対戦いたしました。
前日夜から降り続いた雨は風を伴って試合開始の午後には雨も強くなり、超スリッピーコンディションの中、試合開始。

前半開始、強い風雨に互いにボールが収まらない。
滑るピッチにパスがうまく噛み合わず、サイドを崩すことが出来ない。
そんな中、鈴木が積極的にシュートを放つが決めきれない。
当たりの強い日体大を相手に決定機も少なく、そのまま前半終了。

後半開始早々は専大がペースを握る。
下田を中心に早いパスサッカーを展開、62分に下田のパスから仲川が右サイドを突破、絶妙なクロスから途中出場の1年生・佐野が決めて先制点。
その後も早いパス回しから抜け出し長澤がGkと1対1となるが、惜しくも枠の外へ。
その後も何度かチャンスは訪れるものの精度を欠き、決めきれない。
このまま試合終了かと思われた87分、フリーキックのこぼれ球を押し込まれ同点とされてしまう。
その後も追加点を狙いに行くが、中盤での激しいボールの競り合いが続きそのまま1-1のドローで試合終了。

本日も悪天候の中、たくさんのご声援をありがとうございました。

まだまだ本来のチームの目指す形には程遠い現状ですが、1戦1戦を大事にチーム一丸となって次節へと繋げて行きたいと思います。

次節は4月21日(土)13:50KO 江戸川陸上競技場にて中央大学と対戦いたします。
たくさんのご声援をお待ちしております。

第2節 日体大戦 公式記録

アルバムUPしました。戦評は後程UPいたします。

PAGE TOP