トピックス Topics

2012.04.16
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第2節 専修大学vs日本体育大学

            大西

    鈴木(勇)  長澤    仲川

          

       下田    沓掛

   
    萩間  栗山  鈴木(雄) 北爪

 
          菊島

[交代]
後半0分  沓掛→佐野
  25分 鈴木(勇)→本名 

初戦の学芸大学との試合を勝利で終えた専修大学。
連勝で勢いに乗りたい。

前半
1分  高い位置でボールをカットした北爪(2年)がドリブルからクロス。中央の大西(4年)がヘディングで合わせるもGKがキャッチ。
20分 栗山(4年)のロングボールを大西(4年)が頭で落とし、下田(3年)がシュートを放つが枠の外。
27分 CKのこぼれだまを拾った下田(3年)がクロスを上げ、北爪(2年)がヘディングで合わせるが枠を捉えられない。
29分 相手のFKが枠を捉えるが菊島(4年)の好セーブで失点は免れる。
45分 北爪(2年)のクロスを受けた長澤(3年)が右サイドの仲川(2年)に展開。仲川はトラップからシュートを狙うが、枠を外れる。 

前半終了
0-0

初戦と同様固い展開で両チームとも多くのチャンスを作ることができなかった。
後半は結果にこだわり、積極的にゴールを狙いたい。

後半
16分 下田(3年)からのボールを受けた仲川(2年)がトラップで縦に抜け出し中央にグラウンダーのクロスを上げる。そこに走りこんだ佐野(1年)が冷静に流し込み先制。1−0 
24分 中央をパスで崩し、長澤(3年)がゴール前でボールを受ける。GKと一対一の決定的な場面となるがシュートはわずかに枠の右。
26分 下田(3年)からパスを受けた本名(3年)が中央からミドルシュートを狙うが枠の左。
41分 サイドからのFKを中央に放りこまれる。一度は跳ね返すが、こぼれ球を詰められ同点。1−1

後半終了
1−1

結果
1−1

終了間際に一瞬の隙をつかれ勝ち点3を逃してしまった。
次節は攻撃的なサッカーで勝利を狙いたい。

次節は4月21日(土)13:50KO 江戸川陸上競技場にて中央大学と対戦いたします。応援よろしくお願いします。
      

PAGE TOP