トピックス Topics

2012.05.26
チーム・選手
【関東リーグ】第9節筑波大学戦、先制許すも圧巻の5得点で勝利!

5月26日たつのこフィールドにて筑波大学と対戦いたしました。
前期リーグの上位チームが混戦の中、大事な一戦。

前半、専大はシステムが定着せず落ち着きのない立ち上がり。
パスのタイミングが合わず筑波大ペースで進む中、7分にDFラインで奪われ折り返しをダイレクトで決められ早々に先制点を許してしまう。
しばらく筑波大にボールを回されて、カウンターに持ち込まれる場面もあったが、徐々にシステムもフィットしチームのリズムを取り戻し始めた専大のボールの支配率が上がってくる。
34分,北爪のクロスを大西が落とし、走り込んだ下田が冷静に流し込み1-1の同点とする。
さらに42分、下田のスルーパスに仲川が抜け出しGKと1対1、一度弾かれたものの再び押し込み、2-1で逆転に成功する。
その後は完全に専大のペースでシュートラッシュ、そのまま前半終了。

後半は開始から専大ペース、立ち上がりすぐの48分、東からの落としを長澤がGKの逆サイドをつくシュートで追加点、続く61分にはサイドから上がった北爪のクロスがそのままゴールへ突き刺さり4-1と筑波大を突き放す。
運動量の落ちてきた筑波大を後目に専大の早いパス回しからの猛攻が続く。
81分には今季好調の牧内がサイドから崩し、完璧なシュートを決め5点目。
92分にゴール前の混戦からFKを与えてしまい決められたものの、そのまま5-2で試合終了。

今季厳しい試合内容が続いて来ましたが、システムが安定してきた前半15分以降は試合を完全支配し、早いパス回しでサイドから崩す、26本のシュートラッシュという「今季初」とも言える専大らしい試合展開で勝利を掴むことが出来ました。

本日もたくさんのご声援をありがとうございました。
次節も今節のいい流れをキープしつつ、さらに内容もスケールアップ出来る様、
頑張って参ります。

リーグ戦は総理大臣杯予選大会を挟み、2週間後の6月17日(土)13:50KO 西が丘サッカー場にて慶應大学と対戦いたします。

次週6月2日(土)から総理大臣杯予選大会が行われます。
5月28日(月)に対戦カード、KO時間が決まります。確定次第HP上にてお知らせいたします。
ご声援よろしくお願いいたします。

第9節 筑波大学戦 公式記録

アルバムUPいたしました。戦評は後程UPいたします。

PAGE TOP