トピックス Topics

2012.05.21
試合
(関東大学サッカーリーグ 前期)第8節 専修大学vs早稲田大学

   

            山川

    牧内  長澤   東   仲川

          
           下田    

   
    萩間  栗山  鈴木(雄) 北爪

 
          福島

[交代]
後半10分 山川→飯田
  13分 牧内→菊島 
  45分 飯田→鈴木(勇)

前節の国士舘大学との試合では2点差をひっくり返し劇的な勝利を収めた専修大学。
さらに上位を狙うためにも勝ち点3がほしい。

前半
6分  CKのこぼれ球を長澤(3年)が拾い再びクロスを上げる。ファーでフリーになっていた栗山(4年)がヘディングで叩き込み先制。
21分 右サイドで開いてボールを受けた仲川(2年)がドリブルで縦に突破しクロスを上げるが合わせる事が出来ない。
24分 長澤(3年)がミドルシュートを狙うがキーパーにキャッチされる。
30分 下田(3年)のスルーパスを東(2年)が受ける。GKと一対一になるが、惜しくもGKに止められてしまう。
45分 下田(3年)から山川(1年)へくさびを入れる。それを長澤(3年)に落としシュートを放つゴール左に外れてしまう。

前半終了
1-0

中盤でしっかりボールを支配し、専修らしい攻撃的なサッカーが展開できていた。
後半はさらにゴールにせまる回数を増やし、早稲田大学を突き放したい。

後半
2分  右サイドから中央にパスを通されPAの外からシュートを打たれるが枠の外。
14分 最後尾でのパスをゴール前で相手FWにカットされ決定機を作られてしまう。これを福島(1年)が倒してしまい一発退場。相手にPKを与えてしまう。
17分 落ちついてPKを決められ同点にされる。
40分 仲川(2年)がDFのボールをカットしチャンスを作るが相手に後ろから倒されFKを獲得。決定機を阻止した相手DFにレッドカードが出される。各チームひとりずつの退場者を出し同数での戦いになる。
41分 長澤(3年)のフリーキックは壁に当たり得点にはいたらない。
45分 仲川(2年)と長澤(3年)で中央を崩し、こぼれ球を東(2年)がシュートを打ち勝ち越しゴールかと思われたが判定はオフサイド。

後半終了
0−1

結果
1−1

両チームに退場者を出し、荒れた展開の中で勝ちきることができなかった。
ただ内容面では早稲田大学を圧倒していたので、次節の勝利に期待したい。

次節は5月19日(土)13:50KO たつのこフィールドにて筑波大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP