11月25日(日)味の素フィールド西が丘にて中央大学と対戦いたしました。
前節で既に優勝を決めた専大、対して今節の勝利のみしかインカレの出場権を手に出来ない中大との戦い。
前半立ち上がりは専大がペースを握る。
試合開始早々にファーストシュートを放つ。
前線からプレッシャーをかけて中大を自由にさせない。
しかし決定機に決めきれず、試合は均衡した状況が続く。
次第に中大のパワープレイを前に自分達のペースを崩してしまう。
すると、20分にドルブル突破を許し、その折り返しに一瞬の隙を突かれ失点。
しかし1分後、前澤のパスから西が決め、すぐに同点とし振り出しに戻す。が、直後の27分にフィールド内で倒してしまい、与えたPKを決められ再びリードを許す。
その後、専大はサイドからの攻撃でゴール前まで迫るが中大の気迫のディフェンスを崩すことができない。
そして、同点とできないまま前半終了。
前半を1点ビハインドで折り返した専大。
後半開始から攻め上がるもののブロックを作りディフェンスを固める中大を崩せず攻めきれない。
また、逆にパスミスなどからカウンターを受け、チャンスを作られてしまう。
徐々にいい形を作りだす専大だがあと一歩のところで得点には結びかない。
セットプレーからシュートの波状攻撃をかけるも中大の体を張った守備を前に何度もあったチャンスを物に出来ず、膠着した状態が続く。
残り時間が少なくなると専大が猛攻で反撃に出るも、中大がことごとく跳ね返し得点を奪えずとのまま試合終了。
最終節を勝利で締め括ることが出来ず、2-1で敗戦となりました。
本日もたくさんのご声援をありがとうございました。
フィジカルが強くパワープレイの中大は専大にとって苦手な相手ではありますが、またも相手チームの気迫に押され、自分達のペースを見失ってしまうという自滅のサッカーを展開してしまい最終節を勝利で飾ることが出来ませんでした。
ふがいない試合内容になってしまい、残念な結果でリーグ戦を終えることとなってしまいました。
インカレを前にさらに気を引き締めて頑張って参ります。
今節を持ちまして関東大学サッカーリーグ戦は終了となります。
インカレ第1戦は12月19日(水)13:50KO 平塚競技場にて開幕の予定です。
詳細は追ってHPにて掲載いたします。
アルバム・戦評は追ってUP致します。