トピックス Topics

2012.01.06
試合
全日本大学サッカー選手権 決勝戦 専修大学VS明治大学

[スタメン]
      
         大西
  長澤            仲川

         町田

   
      下田    庄司
 

  松本   栗山   鈴木  北爪

          朴

[選手交代]
90分+2  大西→池田
90分+3  仲川→稲葉

ついに決勝の舞台まで上りつめた専修イレブン。
勝利を手にして、有終の美を飾りたい。

前半
12分 やや遠目からのFKを庄司(4年)が直接狙うも枠には飛ばない。
18分 右サイドを崩され、中央からシュートを打たれるが鈴木(3年)がブロック。
23分 鈴木のサイドチェンジを受けた仲川(1年)が右サイドを突破しシュート性のクロスを上げるがキーパーがキャッチ。
36分 中央の庄司が右の北爪(1年)へ展開し仲川へ繋ぐ。仲川は相手をかわしシュートを打つがGKがセーブ。
39分 庄司のクロスに大西(3年)が飛びこむが惜しくも頭に合わない。
45分 町田(4年)のクロスを大西がスルーし、庄司がフリーでシュートを打つもバーの上。
前半終了
0−0

前半はどちらも一万五千人の観客に緊張したのかプレーが硬かった。
後半は緊張を解しいつものサッカーをしてゴールを奪って欲しい。

後半
7分  中央ををドリブル突破した長澤(2年)がニアにシュートしゴール。先制。
14分 左に開いた松本(4年)がクロスを上げるが惜しくも合わない。
18分 中央を突破され至近距離でシュートを打たれるが朴(4年)が魂のセーブ。
20分 北爪から仲川へ。仲川が中に折り返し、長澤がシュート。こぼれ球を大西がつめて2点目。
25分 中央でこぼれ球を拾った仲川がゴール前に走り込んだ大西へスルーパス。大西は走り込んだボールを直接狙うが枠の右。
39分 町田のロングボールに反応した仲川がGKをかわし冷静に流し込み3点目。
後半終了。
3−0

後半は緊張もほぐれ美しく攻撃的なサッカーを披露した専修イレブン。
悲願の初優勝を飾ることができて本当に良かったと思う。

国立まで足を運んでくださった皆さんありがとうございました。
また4月からリーグ戦が始まりますので、また応援よろしくお願いします。

PAGE TOP