トピックス Topics

2012.05.07
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期)第6節 専修大学vs順天堂大学

           山川

    長澤    佐野    仲川

          
       下田    河津

   
    萩間  冨田  鈴木(雄) 北爪

 
          福島

[交代]
後半0分  富田→栗山
  0分  佐野→飯田 
  37分 山川→牧内

前節を3得点をあげ快勝した専修大学。
この試合も勝利し、ゴールデンウィークを連勝で終えたい。

前半
14分 左サイドをパスで崩され、クロスを上げられるが誰にも合わない。
17分 左サイドでボールを受けた下田(3年)はオーバーラップしてきた萩間(1年)にループパス。萩間が切り返しクロスを上げ山川(1年)が頭で合わせようとするもキーパーにキャッチされてしまう。
26分 中央を崩されキーパーと一対一になってしまうが福島(1年)がキャッチ。
29分 右からCKを下田(3年)が蹴るが跳ね返されてしまう。もう一度下田に戻ってきたところをトラップしてゴールを狙うが惜しくも枠の上。
39分 左サイドの下田(3年)から中央の仲川(2年)にパス。それを佐野(1年)に落としワントラップからシュートを打つがゴール右に外れてしまう。

前半終了
0-0

両チームチャンスはありながらも、決めきることができなかった。
後半はなんとしても先制点を奪い、勝利を収めたい。

後半
6分 中盤でボールをキープした長澤(3年)が仲川(2年)の裏にスルーパス。抜け出した仲川が冷静に流し込む。1-0
8分 左サイドを崩されファーにクロスを上げられる。走り込んだ選手が頭で合わせ同点にされる。
10分 左サイドを長澤(3年)がドリブルで駆け上がり中央にパスを出すが跳ね返される。こぼれ球を再び拾いシュートを打つが惜しくも枠の外。
25分 中盤でフリーになった相手MFは遠い位置からシュートを放つが枠の上。
33分 右サイドで仲川(2年)がボールを運び長澤(3年)にパス。タメを作り走り込んだ飯田(4年)に繋ぐ。中をみてクロスを上げるが仲川とは合わない。
43分 仲川(2年)からのスルーパスに反応した飯田(4年)がキーパーと一対一なり、股を抜き勝ち越しゴール。
45分 CKのこぼれ球を拾った牧内(4年)がドリブルで独走。左から走り込んだ仲川に繋ぎ仲川(2年)は落ち着いてキーパーをかわしゴール。

後半終了
3−1

結果
3−1

後半は専修らしい戦いで3得点を挙げることができた。
この2連勝で流れに乗り、さらに上の順位を狙いたい。

次節は5月12日(土)13:50KO 西が丘サッカー場にて国士舘大学と対戦いたします。

応援よろしくお願いします。
      

PAGE TOP