トピックス Topics

2012.05.14
試合
(関東大学サッカーリーグ 前期)第7節 専修大学vs国士舘大学

[スタメン]

           山川
 長澤                  仲川

           佐野

     下田          河津

 萩間    鈴木      栗山    北爪

           福島

[選手交代]
後半1分  佐野→牧内
      河津→東
  40分 山川→飯田

現在連勝中の専修大学。
今回も勝って順位を上げていきたい。

前半
4分 左サイドをくずされクロスをあげられる。中に走り込んだ相手選手に流し込まれ失点を許す。
16分 右サイドをパスでくずされ低い弾道のクロスをあげられる。中央の相手選手に合わせられ0-2
34分 ゴール前のこぼれ球をつながれ、ミドルシュートを打たれるが枠の左に外れる。
40分 仲川(2年)が中央をドリブルで持ち運び右の長澤(3年)へパスをとおす。長澤は強烈なミドルシュートを打つがGKがセーブ。
前半終了
0−2

前半全く見せ場を作ることが出来なかった専修大学。
後半は巻き返して逆転して欲しいほしい。

後半
2分  下田(3年)のスルーパスに抜け出した牧内(4年)が左サイドからセンタリングをあげる。相手GKの頭上を越えるが、東(2年)の頭にはわずかにあわない。
6分  萩間(1年)のロングスローで裏に抜けた仲川がドリブルで持ち込みシュートを打つがGKがセーブ。
9分  萩間からパスを受けた牧内がドリブルでカットインし絶妙なクロスをあげる。このボールを走り込んだ山川(1年)が頭で流し込み一点差とする。
13分 左サイドでボールを受けた東がセンタリングを上げ、ファーで待つ山川が頭で折り返す。そのボールを北爪(2年)がボレーで狙うがGKがセーブ。
19分 長澤のフリーキックに抜け出した山川を相手DFが倒しPKを獲得。
20分 山川が得たPKを仲川が落ち着いて決めて同点。
25分 左サイドを突破した牧内のセンタリングを中央の山川が受ける。一度ボールがこぼれるがそれを再び拾った仲川がドリブルで持ち込みゴールな流し込み逆転に成功。
31分 北爪とのパス交換で抜け出した仲川がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。
32分 PKを長澤が狙うが、相手GKの好セーブにはばまれる。
44分 クリアボールを拾われ強烈なミドルシュートを打たれるが福島の好セーブで失点は免れる。
後半終了。
3−2

後半怒涛の巻き返しを見せ、逆転に成功。
難しいゲームだったが勝ってよかった。
次の試合も勝って連勝記録を伸ばしていきたい。

次は5月19日に早稲田大学と味の素スタジアム西で13時50分からキックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP