トピックス Topics

2012.05.26
試合
(関東大学サッカーリーグ 前期)第9節 専修大学vs筑波大学

[スタメン]

         大西
長澤                 仲川

    下田        東

         河津

萩間    鈴木    栗山     北爪

         菊島

[選手交代]
62分 河津→佐野
73分 大西→牧内
86分 東→中島

現在3位につけている専修大学。
2位早稲田とは勝ち点差が一点差なので勝って追い抜きたい。

前半
7分 自陣でボールを奪われ左サイドから中央へパスをとおされる。そこに走り込んだ相手選手に落ち着いて流し込まれ先制を許す。
9分 下田(3年)の右サイドからのフリーキックに反応した仲川(2年)が頭で合わせるが相手キーパーの好セーブに阻まれる。
16分 左サイドの長澤(2年)が味方を使いながら右サイドまでボールを運びクロスをあげる。このボールに大西(3年)が頭で合わせるがキーパーがセーブ。
28分 右サイドの下田から左の東(2年)へサイドチェンジを通し、東は中へ切り込みミドルシュートを打つがわずかに左に外れる。
33分 右サイドをドリブルで駆け上がった北爪(2年)が中央へクロスをあげる。そのボールを大西が体を張って落とし、走り込んだ下田が右足で流し込み同点。
41分 菊島(4年)のスローイングを受けた下田が見事なファーストタッチで相手をいなし右に抜け出した仲川へ通す。GKと一対一の局面で一度はGKに止められるも、こぼれ球を無人のゴールへ流し込み逆転に成功。

前半は早い時間に先制を許し、苦しい展開になると思われたが終了間際に逆転する。
後半また追いつかれないように戦っていきたい。

後半
3分  右サイドを持ち運んだ北爪が中央へ通したパスのこぼれ球を東が長澤に落とし、長澤がゴール右に決めて3-1
10分 下田のコーナーキックを中央の鈴木(4年)が頭で合わせるが枠の左に外れる。
16分 右サイドでボールを拾った仲川が北爪につなぐ。北爪が上げたシュート性のクロスが直接ゴールに吸い込まれ4-1
27分 右サイドを持ち上がった北爪のクロスに大西が頭で合わせるがゴールにはいたらない。
36分 右サイドを抜け出してボールを受けた北爪が中央の長澤へパスを通す。長澤はDFをひきつけ左の牧内(4年)へつなぎ、フリーでボールを受けた牧内は落ち着いてゴール右に決め5-1
45分 ゴール中央の直接FKを左すみに決められ5-2

後半に追加点を取ってから余裕が生まれたのか結局5点取って勝利することが出来た。
次の試合も攻撃的で美しいサッカーで勝って欲しい!

次節は6月17日、慶応大学と西が丘球技場で13時50分キックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP