トピックス Topics

2012.06.25
試合
(関東大学サッカーリーグ 前期)第11節 専修大学vs明治大学

            大西

    牧内     長澤     仲川

          
         下田  中島   

   
    萩間   栗山  鈴木(雄) 北爪

 
           福島

交代
58分 牧内→前澤
61分 萩間→舘坂
80分 中島→熊澤

前節の快勝により前期リーグ終盤で首位にたった専修大学。
首位のままリーグ戦を折り返すためにも勝ち点3を手にしたい。

前半
3分  鈴木(4年)がボールをカットしそのままドリブルで持ち込みシュートを打つが枠には飛ばない
8分  下田(2年)のサイドチェンジを受けた牧内(4年)がカットインからシュートを放つが枠の外
10分 左サイドを崩されクロスを上げられる。ヘディングで合わせられるがバーの横に外れる
21分 大西(4年)がボールをキープし仲川(2年)に落とす。スピードに乗ったドリブルで相手を引き付け長澤(3年)にパス。ボールを受けた長澤が落ち着いて流し込み先制。
24分 CKのこぼれ球を仲川(2年)が拾い長澤(3年)に繋ぐ。長澤のシュートが萩間(1年)の胸に当たりゴールに吸い込まれる。
29分 下田(3年)のCKからファーで栗山(4年)が頭で合わせて3点目
30分 右サイドでボールを受けた北爪(2年)が中央のスペースに走り込んだ長澤(3年)へスルーパス。ボールを受けた長澤はディフェンスを一枚かわし冷静に流し込む。
35分 中盤でボールを失ってしまい、カウンターで失点を許す。

前半
4−1

先制点からの短時間で立て続けにゴールを奪い明治大学を突き放すことができた。
このままの流れで確実に勝利を手にしたい。

後半
7分  中央PA付近でフリーキックを与えてしまう。相手選手が放ったシュートが右隅に決まり4—2。
10分 左サイドを攻め上がった萩間(1年)のクロスを仲川(2年)が胸で押さえ冷静にゴール。5−2
25分 中央をドリブルとパスで崩されシュートを打たれる。一度はポストに当たるが、跳ね返ったボールを詰められ5−3。
28分 中央をパスで崩し、前澤(2年)がカットインからシュートを放つがポストの横に外れる
33分 北爪(2年)がドリブルで駆け上がりクロスを上げる。大西(4年)が落とし、走り込んだ長澤(3年)がダイレクトでシュートを打ちゴールネットを豪快に揺らす。このゴールで長澤はハットトリックを達成。6−3

後半
2−2

結果
6−3

カウンターから3失点を喫したものの攻撃陣が爆発し6点を奪う結果となった。
後期リーグはさらに厳しい戦いが予想されるが、着実に勝ち点を重ね2年連続優勝を狙いたい。

PAGE TOP