トピックス Topics

2012.09.23
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第13節 専修大学vs順天堂大学

         山川

飯田      長澤      仲川

     下田    鈴木雄太

萩間   鈴木    冨田   北爪

         福島

交代
後半15分 山川→牧内
後半26分 鈴木雄太→西
後半35分 飯田→鈴木勇二

後期開幕戦で見事勝利を収めた専修大学。
連勝して勢いに乗りたい。

前半
11分 長澤(3年)の左CKからファーサイドの仲川(2年)が折り返し山川(1年)が詰めるも決められず。
16分 左PA付近で下田(3年)のパスを受けた飯田(4年)が中へ切り込んでシュートするもわずかに右に外れる。
29分 中央付近で受けた仲川から右サイドをオーバーラップしてきた北爪(2年)へ、そのクロスに山川が合わせ先制。
37分 中央付近で得たFKを下田が蹴るもわずかにゴール上へ。
40分 鈴木雄太(4年)から右PA付近で仲川が受け、シュートするも枠には飛ばず。
45分 左サイドの萩間(1年)から長澤へパス。その落としを下田がミドルシュートしゴール左隅に突き刺す。

前半
2−0

前半は専修大学ペースで試合が進んだ。
後半も勢いそのままに早い時間帯に追加点を取りたい。

後半
1分 中央付近からのFKを長澤が蹴り、GKが弾いてCKを獲得。長澤の左CKに萩間が合わせるもゴール上へ。
9分 鈴木雄太のパスを受けた山川が反転してシュートするもポスト直撃。
13分 長澤が中央をドリブルで運び右に張っていた山川へパス。山川がクロスを上げてニアで仲川が潰れ長澤が詰めてゴール。
23分 長澤のスルーパスに抜け出した牧内(4年)が1対1を冷静にゴール右隅に流し込む。
38分 牧内がドリブルで運びシュートするもポストに弾かれる。そのこぼれ球を鈴木勇二(2年)が拾いクロスを上げて牧内が合わせ一度はDFに弾かれるも再び詰めて追加点。
43分 中央の西(4年)から左サイドの下田へ。下田が中央の仲川へパスし1対1を冷静に決める。
45+2分 右サイドの牧内から横パスを受けた西がシュートしGKに弾かれるも鈴木勇二が詰めて追加点。

後半
5−0

結果
7−0

失点もなく攻撃陣が爆発し終わってみれば7点を奪う結果となった。
この2連勝で流れに乗って着実に勝ち点を重ねていきたい。

次節は9月30日(日)13:50KO 夢の島競技場にて明治大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP