トピックス Topics

2012.11.12
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第20節 専修大学vs筑波大学

            大西

前澤                      仲川

       西        長澤     

            下田

山崎     鈴木        冨田     北爪

            福島

交代
後半14分  西→星野

残り3節、優勝するためには負けられない戦いが続くので勝って勝ち点を伸ばしたい。

3分 前澤(2年)が左サイドでボールを受け、中央にいた長澤(3年)へ横パスし、PA付近からミドルシュートを放つも枠を捉えられず。
7分 右サイドのFKからリスタートで中に切れ込まれてシュートを打たせてしまい失点。
10分 PA付近で下田(3年)が左サイドを駆け上がってきた山崎(3年)へパス。山崎がクロスをあげ、一度はブロックされるが再び拾い、中に切れ込みシュートするがポストに嫌われる。
19分 中央付近で前澤がボールをキープし、斜めに走り込んできた仲川(2年)へスルーパス。仲川が冷静にゴール右隅に流し込み追いつく。
38分 中央付近の下田から長澤へあて、ヒールパスで前澤へ。前澤が反転し、ゴール右隅に突き刺し逆転。

前半終了
2−1

先制点を奪われてしまったが、上手く修正し前半の内に逆転することができた。この勢いで後半も得点を奪って勝利を掴みたい。

後半
4分 長澤のスルーパスに反応した大西が右サイドに流れ、クロスを上げ、中で待っていた前澤が合わせ追加点。
26分 相手FWが振り向き際にシュート打たれるが鈴木(4年)が体を張ってブロック。
30分 敵陣で前澤がボールを奪い大西に繋ぎ、右サイドの仲川へ展開。仲川が中へ折り返すもシュートには至らず。
38分 下田の左CKから少し低めの位置で待っていた長澤がボレーで合わせるもゴールライン上で相手にブロックされる。
45分 左サイドで受け前澤が中に切れ込みクロスを上げ、大西が合わせるもわずかに外れる。

後半終了
1−0

結果
3−1

後半立ち上がりに追加点を奪い、優位に試合を進めることができた。残り2試合も絶対勝利を収めたい。

次節は11月17日(土)13:50KO 味の素スタジアム西サッカー場にて早稲田大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP