トピックス Topics

2013.04.08
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第1節 専修大学vs桐蔭横浜大学

            稲葉

前澤                      仲川

       下田        長澤

            星野

山崎     本名        萩間     北爪

            福島

交代
後半30分 稲葉→山川
   38分 前澤→佐藤
   42分 佐藤→中村

関東リーグが遂に開幕しました。
3連覇を果たす為にも勝利でいいスタートを切りたい。

前半
8分 右サイドでのスローインから下田(4年)が受け、逆サイドへ展開。そのボールを前澤(3年)がスルーし、オーバーラップしてきた山崎(4年)がダイレクトでシュートするも枠を捉えられず。
9分 左サイドを崩され、福島(2年)が一度は防ぐもそのこぼれ球を押し込まれ失点。
22分 稲葉(4年)がPA付近で相手からボールを奪い、右サイドの仲川(3年)へスルーパス。仲川が冷静にゴール左隅へ流し込み同点。
28分 右サイドで下田と長澤(4年)がパス交換で崩し、裏に抜け出した仲川へパス。仲川がクロスを上げ、前澤(3年)がコントロールし、ボレーで叩くも枠には飛ばず。
37分 左サイドを崩し、前澤がシュートを放つがキーパーに弾かれる。しかしそのこぼれ球を拾った長澤が下田へパスし、そのまま強烈なシュートを放つが相手DFにブロックされる。
41分 下田のパスから中央付近で受けた長澤が左サイドから中へ走り込んできた前澤へスルーパス。前澤がキーパーの逆を突いてゴールに流し込み逆転。

前半終了
2−1

先制を許してしまったが攻撃では良い形を作り、前半のうちに逆転することが出来た。
後半も良い形を作り得点を量産したい。

後半
2分 中央の長澤から稲葉へパス。稲葉が左サイドを駆け上がってきた前澤へパスし、前澤が相手のタイミングを外し、ゴール右隅へ流し込む。
11分 右サイドを崩され、萩間(2年)が地面に足を取られてしまい、相手にそのまま持ち込まれシュートをフリーで打たせてしまい失点。
16分 山崎のスローインから前澤が相手の裏を取り、下田へクロスを上げる。下田がシュートをするも弾かれ、仲川がボールを拾い、右サイドをオーバーラップしてきた北爪(3年)を囮にしてゴール左隅へ突き刺す。
23分 北爪が素早い反応からキーパーのスローをインターセプトし長澤へパス。長澤が冷静にゴール右上へ突き刺す。
40分 長澤がボールを受け、右サイド駆け上がってきた仲川へスルーパス。仲川がグラウンダーのクロスを上げ、ファーサイドで佐藤(1年)が合わせ追加点。

後半終了
4−1

結果
6−2

立ち上がりは自分たちのサッカーが出来なかったが徐々に自分たちのペースで進められ、結果的には6点を取り大勝でき、いいスタートをきれた。
次節も攻撃的なサッカーで圧勝したい。

次節は4月13日(土)13:50KO 駒澤陸上競技場にて東洋大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP