トピックス Topics

2013.04.15
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第2節 専修大学vs東洋大学

            稲葉

前澤                      仲川

       下田        長澤

            星野

小口    本名       萩間     北爪

            福島

交代
後半15分 稲葉→山川
   40分 星野→大戸
   44分 前澤→東

開幕戦を見事勝利で飾った専修大学。勢いづけるためにも絶対に勝利を掴みたい。

前半

5分 右PA付近でボールを受けた仲川(3年)が中へ切り込み下田(4年)へパス。下田から稲葉(4年)へパスし稲葉がミドルシュートを打つもキーパーに弾かれる。

21分 相手PA付近でボールを奪った仲川が走りこんできた長澤(4年)へ横パス。長澤が切り返してシュートを打つも相手DFにブロックされる。

30分 相手PA付近でボールを奪った前澤(3年)が稲葉へパス。稲葉がドリブルで持ち込みシュートを打つも枠を捉えることができない。

40分 右サイドをドリブルで崩されキーパーと1対1を決められ失点。 0−1

前半終了
0−1

前半は専修らしい攻撃ができずシュートも少なかった。
後半はもっと相手ゴールに迫り早い時間帯に同点に追いつきたい。

後半

1分 仲川が下田のスルーパスに抜け出しドリブルで仕掛け切り返す。長澤へ横パスし、長澤が冷静にゴール左へ流し込み同点。1−1

11分 仲川が中央でボールを受け長澤へパス。長澤が倒れこみながらも左サイドにいた前澤へスルーパス。前澤がシュートを放つもキーパーのビックセーブにより逆転とならず。

14分 萩間(2年)のロングフィードに抜け出した稲葉がキーパーと1対1をゴール右へ冷静に決め逆転 2−1

21分 相手の意表を突いた小口(1年)のスローインからフリーになった前澤がシュートを放つもキーパーに弾かれる。

24分 右サイドでボールを受けた長澤が左足でクロスを上げ前澤が頭で落とす。走りこんできた下田がシュートを放つもキーパービックセーブ。

38分 カウンターからボールを受けた下田から仲川へパス。仲川から走りこんできた山川(2年)へパス。山川が胸トラップからボレーシュートを左サイドネットに突き刺し追加点。 3−1

後半終了
3−0

試合終了
3−1

後半はシュートも多く専修らしい攻撃ができ勝利を収めることができた。これからもっと厳しい戦いが待っているのでいい準備をして開幕3連勝へと繋ぎたい。

次節は4月20日(土)13:50KO 江戸川陸上競技場にて慶應大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP