トピックス Topics

2013.08.23
試合
天皇杯予選2回戦 専修大学vs神奈川教員SC

            佐野

前澤                      仲川

       下田        長澤

            星野

小口     河津        萩間     北爪

            福島

交代
HT  佐野→山川

前回、大勝を飾ることができたが、守備での課題が多く見つかる試合だった。前回の課題を踏まえつつ専修らしいサッカーで勝っていきたい。

前半
20分 佐野(2年)とのワンツーで抜けた出した仲川(3年)がGKと1対1になるが、決め切ることができない。

22分 左サイドを崩されシュートを打たれるが、福島(2年)が落ち着いてキャッチ。

27分 河津(3年)が前澤(3年)とのワンツーで左サイドを抜け出し、クロスをあげるが惜しくも合わせることができない。

28分 相手に押し込まれ、何とかクリアするも相手に拾われミドルシュートを決められてしまう。0−1

37分 星野(3年)の意表をついたスルーパスに抜け出す仲川。クロスを上げ、前澤が飛び込むも触ることができない。

42分 星野が佐野とのワンツーで抜け出し、クロスを上げる。前澤が足で合わせ同点にする。1−1

43分 長澤(4年)からのスルーパスに反応した仲川がGKとの1対1を落ち着いて流し込み逆転。2−1

前半終了
2−1

前半はほぼ専修ペースで試合を進めるも、先制点を許してしまう。しかし、持ち前の攻撃力で終了間際に逆転に成功する。後半は更に得点をとって欲しい。

後半
13分 下田(4年)から右サイドの北爪(3年)へ展開。北爪がクロスをあげ前澤が足で合わせるが枠の外。

33分 星野のスルーパスに山川(2年)が抜け出すもGKにキャッチされてしまう。

38分 北爪が下田からのスルーパスに抜け出し、チャンスを作るがGKに止められてしまう。

43分 左サイドでボールを回す。一瞬の隙をみて、下田がミドルシュートを狙うがゴール左に外れてしまう。

後半終了
0−0

結果
2−1

暑く、グランドの状態も悪いなかで決して良い内容ではなかったが、その中で勝ちきれたことは良かった。だが、まだまだミスが目立ち専修らしいサッカーは披露できていない。

次節は天皇杯予選準決勝、8月21日(水) 19:00KO湘南BMWスタジアム平塚にて相模原SCと対戦致します。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP