トピックス Topics

2013.08.23
試合
天皇杯予選準決勝 専修大学vs相模原SC

            佐野

前澤                      仲川

       下田        長澤

            星野

山崎     河津        萩間     北爪

            福島

交代
後半24分 前澤→東
   31分 佐野→北出
   42分 星野→大友

前回は先制を許しながらも勝利を掴むことができた。
2戦連続で先制点を献上してしまっているので、今回は先制して優位に試合を運びたい。

前半
9分 左サイドでボールを受けた山崎(4年)が中央にいた前澤(3年)へパス。それを前澤がスルーし、佐野(2年)が受け、再び前澤が抜け出し、スルーパスを送り、そのままシュートを打つも相手に当たり枠へは飛ばず。

22分 中央で星野(3年)がボールを奪い、仲川(3年)へ繋いでそのままドリブルで駆け上がり、左にいた長澤(4年)へパス。長澤が中へ切り返し、シュートを放つも枠を捉えられず。

26分 自陣深い位置でボールを奪い、北爪(3年)が佐野へパス。佐野が前を向き、仕掛けてシュートまで持ち込むも相手にブロックされる。

28分 星野からPA付近で受けた長澤が前澤へと繋ぎ、前澤が反転してゴールに流し込み先制。1−0

36分 DFラインでボールを繋ぎ、北爪が相手の隙を逃さず、前線で動き出した仲川へロングパス。仲川がPA内で倒されPK獲得。そのPKを冷静に右隅に突き刺し追加点。2−0

前半終了
2−0

押し込まれる時間帯もあったが、先制点を奪うことができ、いい流れで前半を終えることができた。
後半では、早い時間帯に得点を奪い、試合を決定付けたい。

後半
9分 左サイドで受けた前澤がドリブルで切り込み、佐野へ横パス。佐野はスルーし、後ろの星野へ繋がり、外を駆け上がってきた仲川へタイミングよくスルーパスを送る。仲川がクロスを上げるが、再び走り込んできた前澤へは惜しくも合わず。

21分 下田(4年)が中央でインターセプトし、PAに侵入した長澤へパス。長澤が前澤へ落とし、前澤が冷静に右隅に流し込み追加点。3−0

23分 中央から右サイドに展開されて崩され失点。3−1

33分 左サイドでドリブルで仕掛けた山崎が倒されFK獲得。グラウンダーのクロスを放り込むも中で合わず。

35分 右サイドの北爪がPA付近の仲川へ横パス。仲川が溜めをつくり、長澤へラストパス。そのままシュートを放つがブロックされ得点には至らず。

40分 一度はクリアしたものの、再び相手に拾われてそのまま押し込まれ失点。3−2

44分 左サイドの東(3年)が北出(2年)へパス。北出が右サイドの仲川に展開。仲川が中央の下田に落とし、豪快なミドルシュートをネットに突き刺す。4−2

後半終了
2−2

結果
4−2

なかなか追加点を奪うことができず、失点もしてしまい、良い流れで試合を運ぶことができなかった。
次の決勝では専修らしく攻撃的で美しいサッカーで本戦行きを掴み取りたい。

決勝戦は8月24日(土)14:00KO ニッパツ三ツ沢競技場にて桐蔭横浜大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP