トピックス Topics

2013.09.07
試合
天皇杯予選決勝 専修大学vs桐蔭横浜大学

            佐野

前澤                      仲川

       下田        長澤

            星野

山崎     中嶋        萩間     北爪

            福島

交代
HT      佐野→山川
後半27分 中嶋→冨田

前回、厳しい戦いとなったが、きっちりと勝ち切ることができた。
前回警告を受けた河津が決勝戦では出場停止となり、また中2日と厳しい状況だとは思うが、気持ちで相手を上回り、本戦行きを掴み取りたい。

前半
9分 PA内でパスを受けた佐野(2年)が仕掛けるが相手に阻まれる。そのこぼれ球に前澤(3年)が反応し、ダイレクトでゴールを狙うもGK正面。

11分 中央付近の長澤(4年)から仲川(3年)へパス。さらに右の佐野へと繋ぎ、オーバーラップしてきた北爪(3年)へパス。北爪がゴールを狙うも枠を捉えられず。

14分 PA内で佐野がドリブルで仕掛けてクロスを上げるも、相手にブロックされ、CK獲得。長澤がそのCKを蹴り、ファーサイドの中嶋(1年)頭で合わせ先制。1−0

20分 星野(3年)の絶妙なロングパスを右サイドの北爪が深い位置で受け、切り返し仲川へパス。仲川が横の長澤に繋ぎ、そこでタメをつくり、左の前澤へラストパス。前澤が縦へ突破し、シュートを放つもゴール右へと外れる。

30分 バックパスを相手に奪われ、失点。1−1

前半終了
1−1

引いてくる相手に対して、あまりチャンスを作り出すことができず、ものにできたのはCKでの1点だけとなってしまった。徐々にミスが増えていき、終盤には追い付かれてしまった。

後半
9分 PA付近でボールを受けた長澤から前澤へ横パス。前澤が反転し、ゴールを狙うも枠を捉えられず。

12分 カウンターから星野が駆け上がってきた下田へ繋ぎ、それをドリブルで持ち上がり、左の前澤へパス。PAに侵入し、混戦となり、最後は山川(2年)が長澤へ落とし、長澤が冷静にゴール左隅に流し込み追加点。2−1

22分 中嶋が右サイドの裏へロングボールを入れるが、相手にクリアされてしまう。しかし、北爪が拾い、仲川とのワンツーで抜け出し、クロスを上げて山川が合わせるも僅かに外れてしまう。

24分 相手CKをクリアしきれず、失点。2−2

45分 相手CKを中で合わされ失点。2−3

後半終了
1−2

結果
2−3

後半は集中力が切れてしまったのか、全く機能していなかった。本選出場を逃してしまったが、9月4日から再開する関東リーグに向け、切り替えていきたい。

再開の関東リーグ戦は9月4日(水)13:50KO 味の素フィールド西が丘にて早稲田大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP