トピックス Topics

2013.09.07
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第10節 専修大学vs早稲田大学

            佐野

前澤                      仲川

            北出

       下田        星野

小口     河津        萩間     北爪

            福島

交代
後半17分 佐野→鈴木
   31分 北出→中村

今日から関東リーグが再開した。対戦相手の早稲田大学は現在2位につけているため、首位直接対決を制して、いい流れで後半戦を戦っていきたい。

前半
11分 仲川(3年)のサイドチェンジを受けた前澤(3年)が左サイドを強引に突破し、CKを獲得。そのCKを下田(4年)が蹴るが、惜しくも合わずクリアされてしまう。

24分 左サイドで受けた小口(1年)がクロスを上げて、佐野(2年)が中央でキープして前澤へ落とす。前澤が北出(2年)に横パス。北出が右でフリーになった仲川へ繋ぎ、冷静にゴール右隅に流し込み先制。1−0

25分 中盤でボールを奪い、北出が裏へ抜け出した仲川へスルーパスを送る。仲川がワンタッチでGKをかわすが僅かに長くなってしまう。それに反応した佐野に落とし、ゴールを狙うも相手DFにブロックされてしまう。

33分 下田が左サイドで受け、中央の星野(3年)へパス。星野が右サイドの北爪(3年)へ展開。クロスを上げ、ファーサイドの北出が合わせゴールラインを割ったかに見えたが、相手DFの決死のクロアで得点には至らず。

39分 中盤でボールを繋ぎ、右サイドの北爪へ展開。北爪が中へ切り込みクロスを上げるも相手に弾かれるが、こぼれ球を北出が落とし、星野がダイレクトでシュートを放つが枠を捉えられず。

前半終了
1−0

前半の内に先制点を奪うことができた。しかし、まだ1点差なので油断せず、追加点を狙っていきたい。

後半
15分 ルーズボールを拾った北爪が仲川へパス。仲川がPA内の佐野へ繋ぎ、佐野がそのままシュートを放つも大きく枠を外れてしまう。

17分 カウンターから数的不利な状況で中央を突破され、最後はフリーの相手に落ち着いて流し込まれ失点。1−1

20分 小口のスローインのリスタートから鈴木(3年)が相手に競り勝ち裏へ抜け出し、クロスを上げる。ファーサイドに走り込んできた仲川がゴールに流し込み追加点。2−1

27分 相手に左サイドを突破され、クロスを上げられてファーサイドで合わせられるも、福島(2年)のファインセーブによって、得点を許さず。

43分 再び、相手に崩されて1対1の状況を作られるが、福島のファインセーブに助けられる。だがクリアが甘く、さらにシュートを打たれるが福島がキャッチ。

後半終了
1−1

結果
2−1

試合終盤は何度も押し込まれる場面があったが、福島の好セーブが連発し、得点を許さずに済み、首位直接対決を制することができた。このままいい流れに乗っていきたい。

次節は9月11日(水)13:50KO 味の素フィールド西が丘にて明治大学を対戦いたします。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP