トピックス Topics

2013.09.20
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第12節 専修大学vs国士舘大学

            長澤

前澤                      仲川

            北出

       下田        星野

山崎     萩間        北爪     小口

            福島

交代
HT      小口→後藤
        星野→東
後半31分 北出→鈴木

台風の影響で延期となっていた今節。去年の後期も敗れていて相性の悪さを感じる国士舘大学との対戦。急な予定変更でコンディション作りが難しかったと思うが、専修らしい攻撃的で美しいサッカーで連勝を伸ばしたいところだ。

前半
8分 相手のCKから福島(2年)の頭上を越えてファーサイドの選手に合わされてネットを揺らされるが、GK福島へのファールの判定で難を逃れる。

20分 左サイドの山崎(4年)のロングスローのこぼれ球を拾った北出(2年)が遠目からゴールを狙うも枠を捉えられず。

34分 中央で下田(4年)から星野(3年)へ繋ぎ、星野のが左サイドの前澤(3年)へ展開。前澤が切り替えしてクロスを上げるも合わすことができず。

37分 右サイドの仲川(3年)から長澤(4年)へ横パス。長澤が下についた下田とワンツーで相手を剥がし、左サイドの前澤へ展開。前澤がドリブルで中に切れ込みシュートを放つも相手DFにブロックされる。

40分 中央でボールを受けた下田が右サイドの高い位置をとった小口(1年)へ展開。小口がドリブルで仕掛けて中に切れ込みクロスを上げ、中の仲川が頭で合わせるもオフサイドの判定。

45分 左サイドを崩されてクロスを上げられる。ファーサイドへの対応が遅れてしまい、ゴール右隅に流し込まれ失点。0−1

前半終了
0−1

前半は立ち上がりからなかなかボールを保持できなかった。徐々にボールを保持する時間が長くなってきたものの決定的なチャンスを作り出すことはできなかった。終了間際には痛い失点をしてしまった。

後半
12分 左サイドで受けた東(3年)がドリブルで仕掛け、長澤へ横パス。長澤が溜めを作り、左サイドをかけあがってきた後藤(3年)へパス。後藤がダイレクトでクロスを上げ、東が頭で合わせるも枠を捉えられず。

13分 長澤が中央でボールを受け、ドリブルで少し運び、狭いスペースで仲川とのワンツーで抜け出し、GKと1対1となるが好セーブにより同点にならず。

27分 長澤が中央で下田から受けて、右にいた北出へパス。北出が切り替えしてPAに侵入し、長澤へ再びパス。長澤がコントロールし、そのままシュートを打つもわずかに右に外れる。

36分 右サイドでボールを受けた鈴木(3年)が中に切れ込み、絶妙なタイミングで裏に抜け出した東へロングパス。しかし、GKのタイミングの良い飛び出しで防がれてしまう。

40分 北爪のスローインを受けた長澤がドリブルで運び、左サイドの東へパス。東がPA内の前澤へ繋ぎ、前澤がキープして下田へ落とす。下田がコースを狙ってシュートを放つもGKに弾かれCK獲得。
しかし、そのCKにも上手く合わせることができず。

後半終了
0−0

結果
0−1

後半は保持率も上がって優位に進めていたようにもみえたが、最後の所で決めきれず、数少ないチャンスをものにすることができなかった。前半終了間際での失点が悔やまれる試合となった。

次節は9月21日(土)13:50KO BMW平塚スタジアムにて順天堂大学と対戦いたします。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP