トピックス Topics

2013.09.22
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第13節 専修大学vs順天堂大学

            前澤

       長澤        仲川

後藤                      北爪

       下田        星野

   飯田       萩間      冨田

            福島

交代
後半25分 後藤→東
   45分 前澤→佐野

前節、完全アウェイの中0−1で国士舘大学に敗れてしまった。中3日でメンタル面もコンディション作りが難しいが、前節の敗戦を糧にいい試合内容でこの試合を制し連敗を避けたい。

前半
1分 後藤(3年)が相手陣内でボールを奪い、PA付近の前澤(3年)へ鋭いパスを通す。前澤が反転してゴールを狙うもわずかに外れる。

3分 左サイドの後藤のスローインから長澤(4年)がワンタッチで仲川(3年)へ繋ぎ、再び長澤へリターンして、そのままシュートを放つもGKにキャッチされてしまう。

28分 中央で受けた星野(3年)が左サイドの後藤へサイドチェンジ。後藤が縦へ流れた前澤へパスし、PA内に侵入。前澤が再びカットインしてきた後藤へ繋ぎ、シュートを放つも相手DFのブロックにより防がれる。

34分 中盤で受けた仲川が相手3人に囲まれながらも、ボールをキープして長澤へ繋ぐ。長澤がドリブルで運び、右サイドでフリーになった北爪(3年)へパス。北爪がそのままドリブルでPAに侵入し、GKとの1対1を冷静に左隅に流し込み先制。1−0

38分 中盤で星野が相手からボールを奪い、下田へ横パス。下田が絶妙なタイミングで抜け出した前澤へスルーパスを送り、1対1を冷静に決めるも、オフサイドの判定により追加点とはならず。

前半終了
1−0

シュート数が少ない中、先制点を奪うことができた。後半はもっと厚みのある攻撃で早い時間帯に追加点を奪って圧倒した試合にしたい。

後半
2分 左サイドの後藤のスローインから長澤が受けて、再びサポートに入った後藤へリターン。後藤が仕掛けて相手を1枚かわし、クロスを上げて前澤が頭で合わせるも枠を捉えられず。

6分 左サイドで後藤が相手のクリアミスしたボールを拾い、PA付近の長澤へパス。長澤が星野へ落としてPA内の前澤へパス。前澤がキープして走り込んできた長澤へ落とし、そのままシュートを放つも相手DFにブロックされる。

9分 裏へ抜け出した仲川が囲まれながらもキープして、駆け上がってきた長澤へパス。長澤がGKをかわしにいくもGKに片手で弾かれてしまう。しかし、早い切り替えから仲川がこぼれ球を拾い、キープして長澤とスイッチ。長澤が切り返してゴールを狙うも相手DFにブロックされる。そのこぼれ球を後藤が拾い、中央の星野へパス。星野が右サイドを駆け上がってきた北爪へ絶妙なパスを通す。北爪がグラウンダーのクロスを上げて中の前澤がスライディングで押し込み追加点。2−0

27分 最終ラインの飯田(1年)から中央の長澤へロングパス。長澤が上手くキープして、星野へ落とす。星野が右サイドを駆け上がってきた北爪へ展開。北爪がサイドを突破してクロスを上げ、中の長澤が胸でコントロールして、左にいた仲川へパス。仲川が決定的な場面を迎えるもGKの好セーブによって阻まれる。

29分 右サイドを崩れ、クロスを上げられてしまいクリアミスを拾われてミドルシュートを打たれ失点。2−1

37分 右サイドの北爪フリーで受けてドリブルで運び、ファーサイドの下田へクロスを上げるも相手DFにクリアされる。しかし、そのクリアボールを星野がダイレクトで長澤へ繋ぎ、長澤がターンしてミドルシュートを放つもわずかに左へ外れる。

後半終了
1−1

結果
2−1

後半は数多くのチャンスを作りながらもなかなか活かすことができなかった。相手に1点返され厳しい展開となったがDF陣を中心に良く踏ん張り勝ち点3を取ることができた。
これからまた連勝を飾っていきたい。

次節は9月28日(土)13:50KO 古河市立古河サッカー場にて東洋大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP