トピックス Topics

2013.09.29
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第14節 専修大学vs東洋大学

            仲川

       長澤        北出

東                       北爪

       下田        星野

   飯田       萩間      冨田

            福島

交代
前半27分 北出→奥山
前半19分 東→野田
   31分 冨田→中村(侑)

前々節国士舘大学に敗戦するも、前節の順天堂大学戦は悪い流れを引きずらず勝利を飾ることができた。
古河サッカー場はピッチコンディションが良くないが、慌てず専修らしい攻撃をして連勝といきたい。

前半
2分 中盤でルーズボールを拾った下田(4年)がダイレクトで長澤(4年)へ繋ぐ。長澤が反転して前を向き、右サイドにいた北出(2年)へパス。北出が中の仲川(3年)へ横パスを送り、仲川がシュートを放つもミートさせることができず。

26分 萩間(2年)のバックパスが緩く、飛び出した福島(2年)が相手と接触した際にPA外でハンドをとられてしまい、一発退場となってしまう。相手FKは枠の外へ飛び、難を逃れる。

29分 下田が右サイドの北爪(3年)へ繋ぎ、再び下田が受けて、仲川へスルーパスを送る。仲川がそのままシュートを放つも相手GKに弾かれてしまうが、長澤がそのこぼれ球に反応して詰めるが相手DFに阻まれてしまう。

39分 自陣で不用意なバックパスを相手に奪われ、中央を突破されてしまうが北爪のシュートブロックで難を逃れる。

45分 カウンターから相手に押し込まれるが全員の早い切り替えから相手にシュートを打たすことを許さず守り切る。

前半終了
0−0

前半の序盤はボールを保持して前へいけていたが、退場者を出し流れが一気に変わってしまい押し込まれる時間帯が続いてしまった。後半も厳しいと思うがDF陣を中心に無失点で抑え、数少ないチャンスを生かして、勝利を掴みたい。

後半
2分 奥山(4年)のロングキックを仲川が競って、右サイドを駆け上がってきた北爪へ逸らす。北爪がドリブルで運び、中央を上がってきた仲川へ再びパスを送る。しかし、相手DFに当たってコースが変わってしまうが、仲川が難しい体勢ながらも上手く反転しながらコントロールしてシュートを放つが枠のわずかに右に外れる。

15分 中央で星野がボールを拾い、横の長澤へパス。長澤が下田へ落として、左サイドの飯田(1年)へ展開。飯田がそのままドリブルで駆け上がって相手を振り切り、シュートを放つも枠を捉えることができず。

18分 右サイドの低い位置でボールを受けた北爪がドリブルで駆け上がっていき、左サイドの下田へ展開。下田が中へ切れ込み、そのままゴール前へ上がってきていた北爪へ相手の頭上を越えるパスを送る。北爪が飛び出してきたGKを交わして無人のゴールへ流し込み先制。1−0

28分 右サイドで野田(1年)のスルーパスに北爪が抜け出すも相手DFにクリアされてしまうがそのボールを星野が拾い、左サイドの下田へ横パス。下田が中へ切れ込み、右足で強烈なシュートを放つもGKに弾かれてしまう。

35分 左サイドで相手に自由にやらせてしまい、一瞬の隙をつかれて裏を取られてしまい失点。1−1

45分 中央で星野がドリブルで相手を交わして左サイドの下田へパス。下田がドリブル仕掛けてPA内に侵入して相手のファールでPK獲得。そのPKを下田が自ら務め、ゴールど真ん中に突き刺し決勝点。2−1

後半終了
2−1

結果
2−1

前半に退場を出し厳しい展開となったが、後半は全員がハードワークしていた。先制したが終盤に同点に追いつかれ、このまま引き分けかと思われたアディショナルタイムに劇的ゴールを奪うことができた。今節を勝利で終え連勝を飾ることができて良かった。

次節は10月6日(日)13:50KO 駒沢総合運動場補助競技場にて明治大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP