トピックス Topics

2013.10.29
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第18節 専修大学vs筑波大学

            前澤

       長澤        仲川

小口                      北爪

       下田        星野

   篠崎       河津      中村(侑)

            福島

交代
前半38分 中村(侑)→佐野
後半20分 星野→中村(駿)
   40分 佐野→野田

前節相手を圧倒するも堅守に苦戦を強いられたが前半の長澤の得点により勝ち点3を奪うことができた。
今節の筑波大学は技術が高くポゼッションサッカーを披露するチーム。厳しい試合が予想されるが専修らしい攻撃で相手を圧倒したい。

前半
4分 中央でボールを受けた長澤(4年)がドリブルで運び左サイドの前澤(3年)へパス。前澤が低いクロスを上げ中で仲川(3年)が足で流し込み先制点と思われたが副審の旗が上がっており判定はオフサイド。

8分 相手のディフェンスラインでのボールを回しに前澤がプレッシャーをかけボールを奪い自ら運びシュートを打つもキーパーに防がれゴールならず。

19分 相手に裏をつかれPA内で完全にはがされ決定的な場面を迎えるも、福島(2年)のファインセーブによりゴールを守る。立て続けにシュートを許すもDF陣の必死の守りにより抑える。

24分 右サイドでボールを受けた北爪(3年)から長澤へボールを当て長澤から中央の下田(4年)へ。下田が相手をキックフェイントで交わし右足でシュートを放つもゴールを大きく外れてしまう。

29分 中央でボールを受けた長澤がドリブルで運び相手を一人交わし、右サイドを駆け上がった北爪へスルーパス。北爪はダイレクトでクロスを上げ仲川がオーバーヘッドで合わせるもゴール左に外れてしまう。

前半終了
0−0

前半はいい形を作るものの専修らしい攻撃がなかなか発揮できず決定的な場面も少なかった。筑波のポゼッションサッカーに苦しみ何度も危ない場面を迎えるも福島を中心に前半を無失点に抑えた。

後半
10分 相手のロングボールによりディフェンスラインの背後をとられピンチを迎えるもDF陣の必死の守りにより防ぐ。

23分 左サイドでボールを受けた長澤が途中交代で投入された中村(駿)(1年)へ縦パスを送り中村(駿)は中へドリブルで仕掛け中央の前澤へ当て再び相手の裏でボールを受けゴールキーパーを交わそうとし倒されるもノーファール。

32分 途中からピッチへ投入された中村(駿)だったが相手のドリブルを阻止しようと後ろからファールを犯してしまいイエローカードをもらい、交代直後にももらっておりこの日2枚目により退場を命じられてしまう。

33分 左サイドでボールを拾われドリブルでPA内に進入されてしまいDF3人が抜かれてシュートを打たれゴール左上に決められ先制を許してしまう。 0ー1

35分 カウンターから右サイドを崩されシュートを打たれるも福島がファインセーブする。だが弾いたボールを相手に拾われシュートを打たれ追加点を許してしまう。 0ー2

後半終了
0−2

結果
0−2

後半は攻撃の形を作るものの最後のところでパスがずれたりシュートまで持ち込めなくシュートゼロで終わってしまった。関東リーグも残り4節。4年生と戦えるのも限られてくるので残りの試合もっともっと専修大学らしい攻撃的で美しいサッカーを披露していきたい。

次節は11月2日(土)13:50KO 駒沢公園陸上競技場にて中央大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP