トピックス Topics

2013.10.29
試合
(順位決定戦 決勝Bブロック) 第2節 専修大学サッカー部C VS 筑波大学蹴球部A

〔スタメン〕

          新村
    安藤          佐藤
          蔵田
       植田    中島
    樫本          兼岡
       本橋    青木
          飯田

〔交代〕

HT 樫本→米窪
後半12分 安藤→宮崎
   27分 新村→伊東
    38分 植田→吉村
   41分 蔵田→登内

〔控え〕

杉田
山口

〔内容〕
前半
14分 右サイドでルーズボールを拾った兼岡が縦へロングボールを送り、それに反応した蔵田がダイレクトでクロスを上げる。中の新村が合わせるがゴールを捉えることができず。

16分 ロングボールを左サイドで受けた安藤がクロスを上げ、中の佐藤が飛び込むもわずかに合わせられず、しかし、こぼれ球に反応した植田がミドルシュートを放つも枠へは飛ばず。

19分 右サイドに流れた植田がワンタッチで中の中島へパス。中島が前を向き、蔵田へスルーパスを送る。蔵田がドリブルで運び、PAに侵入して横の新村へパス。新村が1枚交わして、シュートを打つもクロスバーに嫌われる。

22分 左サイドを突破した安藤がクロスを上げるがファーに流れてしまう。そのボールを佐藤が拾い、中に切れ込み相手の逆を突きシュートを放つもGKのファインセーブにより阻まれる。

36分 PA内で受けた蔵田がキープして横の新村へ繋ぎ、GKと1対1となるがブロックされてしまう。右サイドに流れたこぼれ球を拾った佐藤が兼岡へバックパス。兼岡が切り返してクロスを上げて蔵田が頭で合わせるも枠を捉えられず。

前半終了
0−0

後半
2分 左サイドでボールを奪った米窪がドリブルで運び、クロスを上げ、相手の対応が遅れたところを佐藤がつめるがGKに阻まれる。しかし、そのこぼれ球に植田が反応し、ゴールを狙うも枠を捉えられず。

6分 右サイドの深い位置でボール受けた兼岡が佐藤へバックパス。佐藤が中へ切れ込みシュートを放つも枠を捉えられず。

17分 右サイドをドリブルで駆け上がった佐藤が兼岡へバックパス。兼岡が中へ切れ込みPA内の新村へ繋ぎ、反転して相手を交わすも足を掛けられてPKを獲得。このPKを蔵田が落ち着いて右上へ突き刺し先制。1−0

28分 蔵田の左CKが右サイドに流れるが佐藤が拾い、サポートに入った兼岡へパス。兼岡がグラウンダーのクロスを上げ、中の宮崎がワンタッチで相手を交わしてシュートを打つもののミートできず。

31分 左サイドで仕掛けた宮崎がCKを獲得。そのCKのこぼれ球を拾った佐藤が飛び込んできた相手を交わしてシュートを放つもGKのファインセーブにより阻まれる。

45分 前がかりになっていた相手に対してカウンターで登内が中島へ繋ぎ、中島が後ろから駆け上がってきた伊東へスルーパスを送る。ドリブルで運ぶが相手に倒されFK獲得。そのFKを伊東がGKの逆を突き、左隅に流し込み追加点。2−0

後半終了
2−0

結果
2−0

ピッチコンディションが悪い中でも運動量を落とさずに相手を上回りボールを支配することができた。また守備でも最後まで気を抜かず戦い抜くことができ、勝ち点3を積み上げることができた。残り2試合も勝ち点を積み上げたい。

次節は11月3日(日)14:00KO 国士舘大学グランドにてRKU 2(流通経済大学)と対戦致します。

勝利目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

PAGE TOP