トピックス Topics

2013.12.22
試合
〔順位決定戦 決勝Bブロック〕 第4節 専修大学サッカー部C VS 桐蔭横浜大学

〔スタメン〕

          新村
    宮崎          佐藤
          蔵田
       植田    吉村
    米窪          及川
       本橋    青木
          飯田

〔交代〕

後半15分 宮崎→登内
植田→白井
22分 新村→山口
28分 本橋→杉田
32分 蔵田→清水

〔控え〕

大戸
塚越

〔内容〕
前半
2分 裏に抜け出した新村がキープして佐藤へバックパス。佐藤が中央の蔵田へ横パスし再び佐藤へリターンしようとするも相手に当たってしまう。しかし、そのこぼれ球を拾った佐藤がそのままシュートを放つもGKに弾かれてしまう。

20分 PA付近の混戦から吉村が相手からボールを奪い、蔵田へパス。蔵田が左サイドの宮崎へスルーパスを送り、シュートを放つもGKのファインセーブにより阻まれる。

30分 左からのFKに新村がニアで反応するも相手にクリアされてしまう。しかし、蔵田が拾いクロスを上げて相手のクリアミスを拾った植田がミドルシュートを放つもDFにブロックされてしまう。

31分 左サイドの深い位置で宮崎がキープして横の蔵田へパス。蔵田が中に切り込んでゴールを狙うもわずかに左へ外れてしまう。

36分 中盤で受けた蔵田が宮崎へ繋ぎ、オーバーラップしてきた米窪へパスを送り、クロスを上げるが米窪がオフサイドの判定。

前半終了
0−0

後半
6分 左サイドで受けた宮崎が中に切り込んでキープして、左サイドへ流れた植田へパス。植田が切り返してクロスを上げ、蔵田が頭で合わせるも枠を捉えられず。

11分 中盤でボールを失い、カウンターからドリブルで運ばれて1度はシュートをブロックするも、混戦から押し込まれ失点。0−1

20分 中盤で吉村がボールを奪い、米窪へパス。米窪が左サイドの登内へ繋ぎ、ドリブル仕掛けてクロスを上げ、新村が飛び込むも相手にブロックされてしまう。

33分 相手に一瞬の隙を突かれ、FKのリスタートから裏に抜け出されてゴールに流し込まれて失点。0−2

37分 中盤で受けた吉村が左サイドの米窪へ展開して横の山口へパス。山口がキープして再び駆け上がってきた米窪へスルーパスを送る。米窪がマイナス気味のクロスを上げ、白井が合わせるも相手にブロックされてしまう。

後半終了
0−2

結果
0−2

前半は数多くのチャンスを作り出したものの活かせず、後半に一瞬の隙を突かれて失点してしまった。
来年は全国で戦えるよう努力していきたい。

PAGE TOP