選手 Player

部員ブログ

2011.09.21
前澤
集中力

こんにちは
1年の前澤です。

昨日で、夏休みも終わりまた学校が始まりました。
単位を落とさないようにまずは休まないように頑張って行きたいと思います。

今回のブログは、タイトルのとおり「集中力」についてかきたいと思います。

僕は、集中力がありません。
勉強や読書などをしてもすぐに飽きてしまい、集中力がきれてしまいます。

1試合、集中力を切らさずにやり抜くことができるように集中力をつけたいと思います。

そのためにいまは、大学の90分の授業で、先生の話を聞いてるだけではなく、メモをとるようにしています。

そうすることで、聞いてるだけでは眠くなったり集中力がきれてしまっていた僕が、大事な部分を聞き逃さないようにと、授業に集中できるようになってきました。

これからも、集中力がつくように、少しずつ努力して行きたいと思います。

PAGE TOP