選手 Player

部員ブログ

2024.05.04
棟方豪郎
今。

今回ブログを担当させていただきます、棟方豪郎です。

最近は徐々に暑くなってきていて、夏が近づいているのを感じますが、
体調管理に気をつけてそれを乗り越えていきたいと思っているところであります。(”◇”)ゞ

さて、何を書こうか迷いますが、
今回は少しサッカー部のみんな宛てに真面目にブログを書いてみたいと思います。

みんなは普段どんな気持ちでサッカーをしていますか。どんな気持ちで生活をしていますか。

まあ色々あるとは思いますが、正直どんな気持ちを持っていようがいいと思うんです。

何かの目標に向かっていても、特に考えずだらだら過ごしていても。

人それぞれなので。

でもでも、

もう少しだけ「今」を大切にしてみませんか。後でも先でもなく今を。

何かを考えている時って意外とこれまでのことやこれからのことについて考えているような気がします。
それでなんかイライラしたり、不安になったり、周りにあたったり、とか。もちろん嬉しくなったり、頑張ろうってなったりもあるだろうけど。

もういっそのことそういうのは置いといて「今」に集中してみませんか。

24時間とは言わないけど、せめてサッカーをしている時だけでも。カテゴリーなんて関係ない。

せっかくサッカーをしているんだからその一瞬一瞬を楽しめるように。
ミスをしたってもう後のこと、勝ち負けなんて先のこと。まずは今。

そしたらきっとベクトルは自分に向いているんじゃないかと思います。
責任が自分に出てくると思います。
周りでも環境でもなく、まずは自分の「今」を精一杯頑張ろうと僕は思います!

PAGE TOP