2011.10.06
山内成身
気づく力
こんにちは。はじめまして。
一年の山内成身です。
僕は、「気づく力」をとても大事な能力だと思っています。
「気づく力」は誰にもあるけど、人それぞれ感じ方が違います。些細なことでも気づける人は、重要です。
会話の中で、その話から何を感じ、何を伝えたいかと分かる人もいれば、分からない人もいる。
仕事でも今何が必要か、何が問題かを気づいて行動することが大切です。
これは、サッカーでも当てはまることです。
プレー中、様々なことを感じ気づくことがあります。
上手い選手は多くのことを感じて、それを修正したり、付け足したりすることでさらに上手くなっていくのではないかと思っています。
専修大学は上手い選手多いです。
上手い選手が多いということは気づく力もあるということです。
その力をサッカーのプレー中という時間に限って使うばかりではなく、チームの為の応援や仕事、普段の生活でも使えたらさらに専修大学サッカー部は強くなると思います。
一人ひとりの「気づく力」が結集すれば凄いパワーになると信じています。
そんな中、自分は「気づく力」がまだまだ足りないといつも痛感します。もっと行動し、さらに努力をして、色々なことを感じ吸収していきたいです。
気付いたら行動し、チームの為に何かすることで結果的に自分にも良いことをもたらしてくれると信じています。
残りの関東リーグは自分ができることを一人ひとりが考えて行動し、みんなで勝ちましょう!!!
僕は今できることに全力で励んでいきます!
ありがとうございました。