選手 Player

部員ブログ

2011.10.07
山辺 玲央奈
初blog

はじめまして!
1年の山辺 玲央奈です。
blogとか初めてです。読んでいただけたら嬉しいです!!

皆さん好きな選手はいますか?僕のポジションはCBです。僕こう見えて高2までは、前のポジションやってたので、ベタですけどロナウジーニョとか大好きでした!けど今では、バルサのアビダル選手とピケ選手が好きです。理由は、ボールをまわすのがめちゃめちゃうまいからです!たぶんCBの選手ならわかると思うんですが、ボールをつけるところが本当にいいんです!バルサの試合を1人で見ていても思わず「うわっ!そこかー」とか言ってしまいます。(笑)
また、パスでフェイントをかけられるところも素晴らしいですね!!僕もこれは、練習で意識してやっています。相手が引っ掛かってくれると、とてもきもちいいです!(笑)
しかしそんな僕も、こっちに来てからはサッカーの試合を見る機会が減ってしまいました。けど思いついたんです!!You tube で見ればいいのだと…
最近の僕のオススメ試合を発表したいと思います。それは…フラメンゴ対サントスの5対4の試合です!この試合はすごいです…(笑)
色々参考になると思うので是非みてください♪
皆さんも、好きな選手、理想、目標とする選手を意識しながらやってみてはどうでしょうか?けど、その選手の真似では、その人を越えられないので、自分の武器、+αをつけることが大事だと思います。これは、社会に出ても同じことだと思うので、意識してやっていきたいです。

次に寮生活のことについて書きたいと思います。僕は、千葉出身なので今は寮で暮らしています。今まで親元で暮らしていたので、最初は色々と苦労しました。いかに自分が親にすべてのことを任せていたのか痛感させられました。と同時に本当に親のすごさを知りましたし、尊敬しました。多分サッカー出来ていることが当たり前だと思っている選手もいると思います。けど、好きなサッカーを続けられてこれたのも親のサポートがあったからです。僕ができる恩返しは、サッカーを一生懸命頑張ることだと思うので、感謝の気持ちをもってプレーしたいと思います。今度、家に帰ったらありがとうと言いたいと思います。皆さんもたまには、親に感謝の気持ちを伝えてみてください。きっと喜ぶと思います。けど、うちの親そんなこと言ったら泣いちゃうかな?(笑)

まとまりがなく長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

PAGE TOP