選手 Player

部員ブログ

2011.10.08
高山
初回BLOG「幸せ」

 どうもはじめまして最近坊主にした高山(アレキサンダー)です。坊主にしてから酷い呼ばれようで・・・

 ただわかってもらいたいのが、坊主にしたのは悪さをしたからではなく、ほんとに気分です。今日の朝は坊主かなって。笑※8月30日に刈りました

 それはおいといて、今回初めてブログを書きます。そんな初ブログを飾る内容は「幸せ」についてです。重く考えず気軽に読んでください。

 私は7月に半月板の切除手術をして今リハビリ生活を送っています。とはいっても、切除をしたので次の日からはもう歩けて今ではボールも蹴れています。半月板の手術は今回で3回目で、高校のときに2回、しかも高校のときは半月板を縫合したので1ヶ月間足を着けない生活を送っていました。高校のときの経験が今生かされている気が自分ではしています。

 そんな私は怪我ばっかですが怪我人にしか経験できないこともたくさんあって、私がリハビリ期間で身に付けたのは筋力はもちろん、メンタルの部分で特に辛抱強さは人一倍ついた気がします。

 

 そんなリハビリ期間でもう一つ、サッカーをやれる幸せを感じました。

 普通にサッカーをやれている人はあまり感じないと思いますが、普通にサッカーができる幸せをいつも実感させられます。みなさん怪我をしていて試合を観ていると、「サッカーやりてぇ!」と思ったことは少なからずあると思います。リハビリをしている人たちから見たら、普通にサッカーをすることが幸せなんです。
 

その幸せを普通にサッカーをしているときに感じることができるのならそれに越したことはないのですが、小さい頃からサッカーをしている人たちはその部分がマンネリしがちだと私は思います。

 自分含め部員の全員が、サッカーができる幸せを日々噛み締めながら、練習、試合に取り組んで充実した日々を過ごしたいです。

 ちなみに私はあと1、2週間で復帰できるので、リーグ戦のメンバーに絡めるよう頑張ります!! 

 また、私は9月に友達を亡くしました。そこで実感したのが、「普通に生きてることが幸せなんだ」ということです。苦しんでいる友達、そしてそれを悔やむ親を見て、普通に生きていることだけでも幸せなんだなと、その瞬間感じました。

 まだまだ私たちは若いです!なんでも挑戦です!
 いろいろなことを経験して、その度に幸せを感じて生きていけたらなと思います。

 日々悔いの無い人生を送りましょう。

 初ブログ、書きたいことありすぎて内容がごちゃごちゃしてますが、そこらへんはご勘弁を・・・

 こんな感じで、これからも専修大学サッカー部2年“高山皓旦”(タカヤマヒロアキ)を宜しくお願いします!
 今坊主なので、リーグ戦などで専大がいたらすぐわかると思います。
 もし一般の方がこのブログを見てくれているのであれば、ぜひ声をかけてください!!優しく対応します!笑

 長くなりましたが、専修大学サッカー部をこれからも応援してください!

 

 では失礼します。

PAGE TOP