選手 Player

部員ブログ

2011.10.31
中村侑人
第一回

はじめまして(^_^)

好きなプレーはインターセプト!
二年の中村侑人です( ´ ▽ ` )

今回ブログを書くのは初めてなので自己紹介をしたいと思います!

小学三年からサッカーを始めた僕は、どんどんサッカーがすきになり、中学、高校は三菱養和でプレーをし、現在は専修大学サッカー部でプレーをしています!!

今はCBとしてプレーしていて、インターセプトが快感となってしまいましたが

小学校の頃は…トップ下でプレーしていました(‾^‾)ゞ

得意なプレーは裏街道で、苦手なプレーは気持ちの入ったプレーをする事。
あだ名は杉並区の皇帝でした!!

しかし、中学に入り技術という自分にとってはとんでもない存在にぶつかってしまい

トップ下からCBにポジションを変える事になりました。

ここからCB人生の始まりです

しかし、CBでプレーしていくうちに、相手を削る喜び、インターセプトの快感、ヘディングの時の痛み、コーチングする時の優越感にとても楽しみを覚え現在に至ります

現在は気持ちの入ったプレーしかしません

攻撃より相手を密着マークする事が最大の幸せです。

ボールなんていりません

ただ相手を密着する。それこそが僕の仕事なのです!

長くなりましたが、これで僕の簡単な自己紹介を終わりたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!

次回書く事があれば、自分が監督、チームメイトに言われたい一言を紹介させていただきたいと思います

ありがとうございました

PAGE TOP