選手 Player

部員ブログ

2011.11.11
本名
勝者のメンタリティ

こんにちわ(^^)
最近は3日に1回ブログに登場する二年の本名です(^o^)

最近勝ち続けている専修大学ですが、自分はふと、よく聞くけど勝者のメンタリティってなんだ?と思ったので勝者のメンタリティについて話したいと思います。

勝者のメンタリティとは勝利するものが持っている精神力のことです。
勝利する者は勝負するときに絶対に勝つと思っており、負けるかもしれないなどとは全く思ってはいません。どんなに追い込まれたとしても、最後の最後まで勝利するという強い意志を失わず、粘りに粘ります。

このことを自分の日常に置き換えてみて欲しいのですが、人それぞれ違えども、ここが勝負だ、という場面は存在するはずです。そのとき自分がどのような精神状態か振り返ってみて下さい。

もしかしたら失敗するかも、早く終わってほしいという心に覆われていると本当に失敗したりします。初めはうまくいっていても、少し失敗してしまうと、どんどん悪い方向に進んでしまうこともあるでしょう。それはそもそも勝負する前から負けてしまうことばかり考えているからです。

逆に絶対にうまくいく。勝つに決まっているという心が支配していればやはりうまくいくものです。たとえ途中で失敗しても終盤で立て直すこともできるでしょう。勝つという心が強ければ強いほど。

この文章を自分で考えたということにしたいとこですが、勝者のメンタリティってなんだと思って調べてみたらこういった文章が出てきました。
ひとりひとりが強い気持ちを持って諦めなければ勝利が得られると思います。今の専修大学にはひとりひとりに強い気持ちと自信があると思います。このまま勝ち続け、常勝軍団を築いていけたらと思います。

今回はこういったおもしろくはないブログでした。(笑)

以上です。

PAGE TOP