選手 Player

部員ブログ

2012.02.07
山口慎史
こんにちは。

こんにちは。

新2年生の山口慎史です。

今日電車に乗っていたら、

ある男性が、(やばい 今日勉強する時間ないわー。)

と言っているのを耳にしました。

僕は  ~する時間がない、というのはあり得ないと思います。

時間は自分で作るものだと思います。

その日の時間を逆算し、 

考えればどんなに時間に追われていても

やらなければならないことは

たくさんできると思います。

高校の時も、(時間がありませんでした。)

というのは言い訳だ。と監督やトレーナーさんに教えてもらったことを覚えています。

この男性は、たとえば電車に乗っている間に 

勉強できることはたくさんあります。

ぼくの場合、電車ではサッカーの動画を見たり、

読書などをしたりしています。

階段などでも、つま先で上がって

さりげなくふくらはぎの筋トレをしたりもしています。

家に帰っても海外のサッカーの試合を見て、

イメージをしています。

僕の場合、普通の人より

暇な時間が長いというのもありますが。

自分で時間を作り、

考えて行動をできればサッカーの面でも

人間的な面でも成長できると思います。

大学生としても、

サッカー選手としても

時間作りのうまい人になりたいと思います。

PAGE TOP