選手 Player

部員ブログ

2012.02.12
山内成身
事前の準備

こんにちは。
二年の山内成身です。

最近の考えていることについて書きたいと思います。

考えたきっかけは、二週間程前に源平監督から準備の話を聞いたことです。

準備は目標や目的があって、初めてできると思います。

目標や目的がなければ何が必要か、何をすればいいか分かりません。

また、大きな目標ばかり立ててもいい準備はできないし、大きな目標から段階的に見て、目の前にある課題に取り掛からないと進めない。

さらに大きな目標は継続しないと達成できないので、毎日反省しないと今の立場や課題が見えてこない。

しかし、簡単なことだけど、継続している人は少ないと思います。

自分も継続できていない人の中にまだまだ入っている。
もっと改善するところはあるし、一日を大事にしないといけないと考えています。

そこで辻 雄志くんのように、ちょっとした日記を書いてみようと思います。

万事を尽くして天命を待つという言葉のように、何事にも今できる最高の準備をして、あとは結果がついて来ても、来なくても悔いの無いようにしたいです!

真面目なブログですが、
最後まで読んで頂きありがとうございました。

PAGE TOP