選手 Player

部員ブログ

2012.07.06
桜井 暁大
EURO総括

こんばんは。読者の皆様、本日はブログの投稿が遅くなって申し訳ございませんでした。

改めましてお久しぶりです。マネージャーの3年の桜井 暁大です。

最近の天気は分かりませんね。晴れたと思ったら雨が降り、あーあと嘆いていたらちょっと先には晴れていたり、、、

いずれにしても、結局は湿気がひどくて気分はいいものではないです。

さて、部員がここ1カ月話題にしていたEURO2012はスペインが2連覇という形で終わりましたね。

2点目をとったジョルジ・アルバ(スペインの18番)のゴールシーンは圧巻でした。

シャビ(スペインの8番)のまさに針の穴に通すような正確無比なキラーパスを普通にトラップして、、、。

そんなジョルジさんはまだ23歳です。そう考えるともっともっと頑張ってさっかーをうまくならなきゃなと思います。

・・・え?桜井はマネージャーだろ?(笑)という突っ込みはあるとおもいます。

ですが僕もサッカー大好き人間です。なので、できる時間があればサッカーをしているんですよ!

当然ですがメインのマネージャの仕事がおろそかにならないようにしなくていけません(0_0)

話は戻り、ジョルジ・アルバのほかにもバロテッリ(イタリアの9番)だったり、マルコ・ロイス(ドイツの21番)だったり。沢山の同世代が活躍していましたね!!

こうやって僕を含めた世界中がEUROすごかったと賞賛をしていますが、日本の大学サッカー界にも目を向けてみてください!

我ら専修大学も負けていません!

次回は、総理大臣杯前に改めてチームの紹介を僕なりに書いてみようと思います。ありがとうございました。

そして、改めて、今日はブログ投稿が遅れて申し訳ございませんでした。

PAGE TOP