選手 Player

部員ブログ

2013.11.17
兼岡
高校サッカー選手権

おはようございます!
二年の兼岡です。

2013年も残り二ヶ月を切っています。悔いを残さないように一瞬一瞬を大切に過ごしていきましょう。

今の時期、最も話題となっているのが正月に行われる全国高校サッカー選手権大会の県予選だと思います。

各地で続々と全国大会の出場校が決定しています。
今は合併により校名が「清水桜ヶ丘高校」となった私の母校は昨日の決勝戦で名門藤枝東高校に0-1で敗れてしまいました。とても残念です。

各都道府県を代表して全国大会に出場する高校は残りの高校サッカーを後悔の無いように正月は戦ってほしいです。

そしてもう一つ注目なのが今大会のテーマソングを歌うことになったGReeeeNです。

応援歌が二曲あるということも史上初らしいのですが、GReeeeNは顔がNGで有名です。歌番組にはほとんど出ないし、ライブもシルエットのみという噂を聞きました。

毎年国立で行われる決勝戦の前にその応援歌が歌手によって歌われるのが恒例となっていますが、今大会はどうなるのか楽しみです。

そこにも注目して見てみたいなと思いました。

さて、今日は関東リーグVS日本体育大学戦です。
優勝は決まっているのですが、インカレに弾みをつけられるように残り2節勝利してほしいと思います。

皆さんもリーグ戦同様インカレにも熱い応援をお願いします。

PAGE TOP