選手 Player

部員ブログ

2013.02.02
成冨
2013!

こんにちは!
新3年生の成冨です。

去年はおみくじで大吉を引いたのにも関わらず、松葉杖をつくようなケガを2度もしてしまう何とも言えない1年でした。
今年は身体のケアもしっかりしてケガの無い一年にしたいです。

普段川崎で生活しているときはBSが繋がらないため見れないのですが、正月に帰省したときに久しぶりにプレミアリーグの試合を数試合観ました。

大学リーグやJリーグなど比べるとあらゆるスピードが早いなと感じました。

走るスピードももちろんそうですが、パス、判断、攻守の切り替えどれも早く自分に参考になることばかりでした。

今までサッカーを見るよりプレーする方が好きなのであまりみてこなかったのですが、うまい選手のプレーを観察して盗むとこも大事なことだと思いました。

大学生生活ももうすぐ折り返しを迎え、残り時間も少ないので
うまくなるためには自分に何が必要なのか考えて行動することはこれからの人生でも大事になると思うので継続して行きたいです。

PAGE TOP